カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

デッキの縁の下の力持ち 

お休み初日の今日はやることがたまっていたので、テキパキとこなしてました。
ただ、お昼ご飯後に眠たくなってしまい少し昼寝をしてしまったこと以外は
大体予定通りにこなせたかな。また発動したゲーム売ろう衝動は売るものをちょっと考えます。

夕方くらいからは散髪こなして買い物がてらゲーセンへ寄って戦国をやってきまして、
家に帰ってからはご飯を食べたり録画して見てなかったアニメを見てました。



◆戦国大戦
全国1セットやって2勝1敗、勝てた試合を落としてしまって悔しかったです(´・ω・`)


・檄雷十五夜 ○
剣聖なしの檄雷でしたが、今回はそこそこ上手くいなせて勝ち。
カウンター時はもうちょっと上手く張り付けばもっと城殴れたハズ、下手くそ乙w

・豊臣二連ヤタガラス ×
最後うっかりSS蜂須賀の計略範囲に利三と蘭丸を入れてしまい撤退するミス。
日輪2の範囲って鉄砲の射程とほぼおんなじなんですね、ほんと迂闊だった
おかげでわずかに逆転できず負け。

二連ヤタガラスとは初めてだったのでいつもの敵城門に陣頭を試しにやってみましたが、
これはダメですね。二連ヤタガラスの前だと無意味なので次は展開考えておかないと。

・マリア剣聖丸目鮭 ○
慈愛をしのぎつつカウンターしたら陣頭が鮭様にしっかり見られていたり、
鬼柴田を誤爆してしまったり家宝をスーパー勘違いしていたりと
相当gdgd展開でしたが、最終的には蒲生が敵城を87%も殴るという内容で勝ち。


士気溢れ対策もありますが、利三さんの計略を叩くことが少しずつ増えてきたと思います。
このデッキで始めた当初は負けフラグみたいな感じに言われたこともありますが、
今では全く違いますね。間違いなく陣頭&鬼柴田の主役を支えるデッキの屋台骨です。

流転の命気お市を入れていない関係でウチのデッキは鬼柴田を打ちづらいため、
わりと陣頭劫火や烈火で中盤までを戦うことが多く、その中でライン上げや守城にと
武力8鉄砲の存在感はほんと大きいんですよ。でも、池田じゃこうもいかないでしょうがw



さて明日は朝からステクロやりこんできます(`・ω・´)
ということで今夜はもう寝ます。まずは店内でヘカトンの尾をあと1つゲットしないと!

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2574-2107b227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

