カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

虫退治に勤しむ 

さて週始めです。
なんかいきなり書きたいことが多くて想定外だったんですが、とりあえずは
昨夜疲れで更新できなかった昨日のステクロのことから書いていきましょうかね。



◆スティールクロニクル
昨日はステクロをがっつりやってきました。
主に特技の育成をしつつ格闘の育成も、という感じでしょうか。

あ、まずはヘカトンの尾集めからでしたが。
店内2回でさっくり1つ集まりまして、無事2つ目のビムスナを作れました。
体感的にはヘカトンの尾は2~3回で1つ入手という感じでしたね。

で、早速使ってみて照射型で面白い!・・・んですけど、まだ照射時間が短い
あと、悲しいかな1つ目の方が熟練度を稼げまして。大器晩成型なんですかね。
もう少し熟練度上がるまでは1つ目の方を使っていこう思います(・ω・)

それよりも驚いたのが、今回育成を始めたプロテクトポッド。
聞いてはいましたが、とにかく育成しづらい!伸びない、ほんと伸びません。
こいつは相当に気合いと根性が必要そうですね、やばいw

【突撃】アサルト33 サブマシ32 ブレード34 ショットガン33 カッター28
【重火力】アマピス36 ネクリアビーライ32 ドリル35 設置ガン35 ミサラン24
【特技】ハンドガン28 自動兵器20 ビムスナ19 プロテクト7
【格闘】ブーメラン25 ナックル22 クロー12 ニードル13 メイス20

育成の結果、↑のような感じになってます。

あれこれと使うスタイルですが、今はそれに拍車がかかってる状態です。
なのですが、最近は突撃のブレードがちょっと居場所がない感が・・・。
ブレードはとても強く、その強さは十分分かっているのですけれども!

ブレード持たせた斬撃特化スーツを用意してるのですが、
実は重火のドリル用スーツで事足りてしまうことがほとんどなんですよね。
たぶん格闘スーツが育ったら、それに拍車がかかるような気がしてます。

昨日も必要だからそのスーツを選ぶというより、使わないとと意識しないと
選ばなかったという感じで斬撃特化スーツを使ってました。

ビームカッターも面白くて道中はとても楽しいのですが、対アドミラルや
インさん用としてはメインで持ち出すこともなくて、その点でちょっと困り気味。
あと、この斬撃特化だと地味に対ギティちゃんでもちょっと困ったりも。


というわけで、この日はプレイしながらスーツの構成をまた考え直さないと
とつくづく思った1日でした。突撃同様、見直しは重火も必要だったりします。

個人的には特技も実戦と育成用の使い分けをしたいのでver2のスーツが
欲しかったりするんですけども、運営さんまだですかねー(・∀・)


とか書いていたら今日、明後日のアップデートが発表されました。なんだってーw
また新インセクターが登場し、新武器の追加、バランス調整が入るんだとか。
新インさんはSIVA拠点施設のインさんかな?ファンネルっぽいものが気になりますw

新しい属性の凍結も気になりますが、格闘はやっぱ弱体化されるみたいです。
まーあの性能っぷりを見ていたら納得してしまう感はありますね。
はたしてどれくらいのところに落ち着くのか、興味深いです。

他にはマップ変更がスーツ変更時に初期化されないようにするのはグッジョブですね。
ていうか、最初からこうしておいてくれよ!って本気で思いますがw

ラッキーカートリッジはキーパーツのドロップ率向上で初めて実戦投入しそうな予感。
昼ステージのアドミラル用スーツを用意するか、インさん戦を想定しつつラッキー入り
スーツを用意して、アドミラルパーツを集めたいところです(・ω・)b
どうせ今回追加の新武器もキーパーツがまたいろいろと必要になるんでしょうし。


今日はとくに長々と書いてしまいましたが、今回のアップデートで
少し落ち着きかけてたステクロのやる気がまた高くなっていきそうです(・∀・)



ほんとなら今日は戦国大戦や欲しいと思った家ゲーのことなど書くことが
他にもあったのですが、ステクロのことをあれこれと書いていたらもう
お腹いっぱいになってしまったので、今日はこれくらいにしておきたいと思いますw

この辺のことはまた明日のネタということで。ではでは。

category: アーケード

コメント

凸インセクターとかドリルのほうが安定するんですよねぇw

特技と格闘にVer2のスーツを出して欲しいです・・・

URL | ガトー #UzUN//t6

2013/02/05 09:33 * edit *

ドリルのほうが隙なくて硬くて、結局そこなんだよね。
特技と格闘は使い分けしたいから早くver2のスーツ欲しいわー、ほんと。

URL | カリン #A1vz8dvw

2013/02/05 20:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2576-289c03a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

