カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

連休中の戦国大戦 

ちょっとの時間を挟んでこんな時間になってしまいました。
そろそろ真面目にblogの更新時間を考え直すタイミングに来ている気がします。
寝る前に更新ーだと、最近の寝落ちや睡魔の襲来に対応しきれてませんもんね。



◆戦国大戦
連休に全国を合計4セット出まして8勝4敗、ついに二領国になりました。
僕が二領国とか・・・、3年後くらいの目標だったはずなのに!w


・今張良蒲生SS蜂須賀 ○
今張良か獅子奮迅が飛んでくるかと思いきや、日輪太刀が計5回も!
ラインを上げたくて使われている感じでした。

・SS村上伊達2色 ×
はいはいサブカサブカ。メインカードで試してくださいな。

・織田単気合鍋 ○
このバージョンで気合鍋ですってー!終始陣頭の武力上昇で対抗し、勝利。

・騎馬単上杉武田2色 ×
はいはいサブカサブカ。

・大蛇巨人 ×
苦手な高武力弓相手に、大蛇撃たせないよう立ち回ろうとしましたが、
なかなか上手くいかず大筒戦を相手ペースで進められてしまい負け。

・難攻金剛火牛 ○
僕の馬スキル()によってかなりgdgdした展開なりましたが、なんとか勝ち。

・5枚名人 ○
中盤までにリードし、終盤の名人連打を1回目呪縛2回目家宝鬼柴田でいなし・・・
たつもりが逆転されるも、その後カウンターでまくって勝ち。ギリ。

・葛西輝宗猫 ×
はいはいサブカサブカ。やる気なかったものの、金色閣下から普段と違う戦いを
試してみたらという言葉を受け、いろいろアドバイスをもらいながらやってました。

・蒲生藤堂5枚 ○
獅子奮迅が飛んでくるかと思いきや、日輪の山津波がメインで・・・。
序盤で大ポカしていきなりリードをとられその後も山津波で2回流されるも、
中盤と終盤に柴田の槍撃で攻城をもぎとる展開で逆転勝ち。

・戦神丸目最上4枚 ○
陣頭や劫火を羽州狐で見られましたが、その分戦神の士気に余裕がなくなったのか、
中盤にリードを奪って、最後の相手の攻勢を防いで勝ち。

・五色 ○
中盤まで筒戦で進むも、中盤に陣頭劫火で大きなリードをとって勝ち。
鉄砲を上手く筒戦に生かして運用できた、珍しく自分でも良かったと思う内容でした。

・ぞろ目采配2色 ○
毛利の焙烙を生かそうとするぞろ目2色でした。昔僕も考えたことだけはあるw


二領国になれましたが、まだまだゲームプレイ中は視野が狭いですw
特に対戦経験が少ない計略、具体的にはダメ計や妨害系で苦手で、
あまり計略範囲を意識して動けている感じではありません。

その逆に、僕のデッキでは呪縛の優先順位をもう少し上げた方が良さそうです。
今はまだ結構裏の裏の裏で、頭の片隅どころか奥にあって、なかなか表舞台に
出てこないです。超絶騎馬相手とかだとさすがに出てくるんですがー(゚∀。)

この辺りは簡単に言ってしまうと、もっと対戦経験を積め、ってことになりそうですw



今夜はこんな時間になってしまったので、ステクロのことはまた明日書こうと思います。
ではでは、おやすみなさい。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2581-d6ee0042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。