カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

連休中のステクロ 

今日は仕事の都合で帰るのが遅く、いろいろあってこんな時間です。
あれ、少し寝落ちしてしまった昨晩で大して変わっていない、不思議!



◆スティールクロニクル
さてようやく先週の連休のステクロのことです。
すでに遅すぎる気もしないでもないですが、まぁそこはそれということで。

アップデートが入ってからがっつりとやってきましたが、まずは新インセクター。
高機動型っぽいヤツでどんな敵かと勇んでプレイしてたところ・・・マッチしません
3連休で戦えたのがわずか2回とかもう悲しみに包まれます、はい(´・ω・`)

そんなわけでまだ全く攻略法とかパターンとか把握してません。
通称2番ゲートが大事だとか貫通・エネルギーが良さそうとか聞いてますが、
そういう情報頼りな感じでまた週末に向けて情報を集めたいと思ってます(・ω・)

戦えたのがわずか2回、そしてどちらも当然のように倒せていないため、
特技スーツの新オプション「オニビ」ももちろんまだまだ先のことです。
早く使ってみたいですけど、自動兵器、いきなりいらない子になっちゃってない、大丈夫?

他の新要素のアドバンスリアクターでしたっけ?素材注ぎ込んで様々な属性の
耐性値を上げ、防御力をアップさせるというシステムですが、まぁとりあえず
いろんな敵のキーパーツを恒常的に集めていこうねって感じの印象です。

いきなり必死こいて集めまくらないと!っていうものではないので、
今後ゲームで遊んでいく上でのちょっとした一要素という感じでしょうか。
とりあえず適当に多く集まった素材から使ってレベル上げていこうと思います。


【突撃】アサルト34 サブマシ32 ブレード35 ショットガン33 カッター29
【重火力】アマピス36 ネクリアビーライ32 ドリル35 設置ガン35 ミサラン25
【特技】ハンドガン31 自動兵器20 ビムスナ21 プロテクト9
【格闘】ブーメラン26 ナックル23 クロー12 ニードル13 メイス20

そうそう、個人的に前回のアップデートで良かったと感じたのが、
格闘系の攻撃時に任意のタイミングで前転キャンセルができるようになったことです。

このおかげでブレードは3段目後の隙を消すことができて使いやすさと攻撃の回転力が
向上し、非常に使いやすくなったと思います。前回書いたブレードの居場所が・・・は
もう撤回ですね、ヘカトン戦やインさん戦で今後も使っていくつもりです。

スーツの武器構成は高機動インセクターの追加もあって、ちょっと変更中です。
突2は斬撃特化ですがカッターとブレード構成をやめて、カッターを汎用性と
一部アドミラル戦からのインさん戦を想定した貫通ARに。

重火力も重3の武器を高機動インセクターを想定した構成に変えてまして、
これはたぶん今後もいろいろ模索していくことになると思います。


あと、そろそろ武器の熟練度も結構底上げしたかなーと思い、またPLUTOに戻りました。
冥王に帰ってはきましたがBDのリミットなしにはせず、BDをしない立ち回りを心がけて
プレイしていきたいなーと思います。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2582-63709f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

