カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

あれもこれもと対処のお休み 

この土日はこちらでいろいろとやることやってました。
金曜は仕事で都心に出ていたのですが、わざわざ戻って諸々を片付けてた感じです。

とは言っても土曜は洗濯をしてからステクロと戦国をプレイしにゲーセンへ行き、
買い物してから家に帰って近々再度行う大処分のための処分品ピックアップ。

そして今日は掃除後に金曜に買った無線LANルーターの接続と設定。
それから昨日の引き続きで処分品のピックアップをやっとりました。

こう書くとわりと淡白な感じですが、処分品のピックアップはかなり力を入れてまして
これまでの処分で免れていたモノにも今回かなり手を伸ばし、この辺は一度決心して
選び出すとかなり処分品が増えました。まぁ、それでも選べないものもありますがw

今パッと見でゲーム、書籍、CD、玩具その他で140アイテムくらいです。
こっちの家ではそろそろ限界かなーという印象で、たぶん今後増やせても
10アイテムくらいじゃないでしょうか。あとはまた別途選別する実家分かな。

でも、これを書いている今もどうしようかなーと悩んでいるアイテム群が
実はありまして、その辺も思い切って踏ん切りがつけば処分品は増やせるんですよね!
あとはそれが本当にできるかどうか、なんですけれど・・・。



◆ステクロ
今回も重火力と特技、そして格闘メインでがっつりとやってきました。
冥王でのDPを上げていこうと思っているので、いつも以上に真面目にやってますw

土曜は幸い(?)なことに高機動インセクターに3回も遭遇でき、全て撃破に成功!(゚∀゚)
全て重火3スーツにアマピスSS、アマピスXP、ロケラン先生で挑みました。
順位はこれまた全て2位で貢献度20%後半で安定してた感じです。

事前に聞いていた通り、貫通が有効なようですね。
あとAAのOZがものすごく便利で一気にダメージ稼ぐチャンスを作れます。
AAたまっていたら弱点露出後には積極的に使うようにしたいところです。

とにかく相手が動き回るので、個人的にはガトのBOT先生もどこかで試してみたいです。
瞬間火力としては劣っても、継続性と高い追従力で結構いけるんじゃないかなーとか
思っているんですがはたしてどうでしょうか。気になります(・ω・)

立ち回りは下手に距離取るよりも詰めて敵の足元あたりにいた方が良いですね。
ミズハ連射モードで狙われた際に備えて、味方の位置を把握しておくことも大事。
フラッシュの使いどころがいまいち分からないので、その辺は今後の研究次第でしょうか。

今特技をかなり使っているので、早く新しい支援兵器のオニビを作ってみたいです。
作成まであと高起動インセクター7体!まだちょっと先は長そうか・・・(´・ω・`)

重火では、アマピスのセミオートにちょっと飽きてきた→フルオートしたい→ヘビマシだ!
ということでヘビマシを久しぶりに持ち出し、再び育成を始めました。
熟練20まで使っていたのですぐ実戦投入できるのがいいですねw
今後の強化でレートが結構上がっていくみたいですので、強化が楽しみです。

【突撃】アサルト34 サブマシ32 ブレード35 ショットガン33 カッター29
【重火力】ヘビマシ23 アマピス37 ネクリアビーライ33 ドリル35 設置ガン35 ミサラン25
【特技】ハンドガン31 自動兵器20 ビムスナ21 プロテクト9
【格闘】ブーメラン26 ナックル24 クロー12 ニードル13 メイス20



◆戦国大戦
今週末は大戦国開催中につき、特に戦国出てません。もちろん大戦国にも。
え、あんな興味ないイベントに出るわけないじゃないですかw
ということで、最低1日1セットのプレイで群雄伝をちまちまとやってました。

この週末に武田伝3章と千代女伝、あと島津伝をコンプしてきました。
やっと武田と一部毛利、あと島津のカードを持ち歩かずに済むぞw

次は・・・毛利伝ですかねー、2章途中まで進めてまだまだ結構残ってます。
あとは織田豊臣セットかな、豊臣伝は織田家カードが主体ですし。



そして、先日の全国動画、獅子奮迅日輪山津波戦です。
開幕から中盤にかけてのミスり具合とちらかり具合が悲哀を誘います(゚´Д`゚)



では今週も頑張っていきましょう。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2585-35769915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

