カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

陣頭の下方具合 

今日が終われば明日から実はお休みだったりします。
なので今夜は普通に夜更ししていたりしますが、明日はちょっといろいろと
やることがあるのでそこそこ忙しいことになるかもしれません。



◆戦国大戦
19日にアップデートがあり、ver2.01bになりました。
いろいろな武将に修正が入り、修正されるだろうと思われていた武将に
順当に調整が入り、その辺に多くの注目が集まる中・・・。

僕が使ってるデッキでも修正入った武将がいます。
まずは鬼柴田ですが、これは槍撃ダメージの減少です。
CPUで試した感じでは確かに下がっていますが、まだまだ十分な部類な気がします。
もちろん敵を倒すには今までよりも回数が必要になりますけれども。

で、もう1人、修正されてあまり話題にもなっていない武将が。そう、R蒲生氏郷です
蒲生氏郷だとどちらかと言うと豊臣のSR蒲生氏郷の方がヘイトを集めていて、
そっちの調整内容のほうが遥かに話題になっています。

そんなひっそり修正されている感もある陣頭の方ですが、確認してきました。
統率依存値が減少されているとのことで確認したところ、
統率1あたり0.8cだったのが0.3cになっていました。

つまるところ計略時間が 12c → 9c になっていました!Σ(゚д゚)

いや、まぁ確かに前は長かったと思うんですが、これはまた結構削られたもので・・・。
まさか3cも減少されるとは思ってませんでした。1~2cくらいかなという感じで。

統率依存値が下げられているため、統率家宝の計/計をつけても10c強ほどです。
ちなみに前までは素で12c、統率家宝の計/計で15.5c弱でした。

計略時間が結構減ったため、今までのようにはなかなか使えないでしょうね。
城門入ったときもワンスルーされやすくなったため、鬼柴田+利三も攻城させて
ワンスルーさせないようにするとか必要そうです。
あと蘭丸が劫火で目覚める流れも今まで通りとはいかなさそう。


とりあえず蒲生氏郷を使いたいので、当面は今までのデッキで行く予定です。
陣頭に修正が入ったとは言え、致命的なものではない印象ですし・・・。
まぁ3cもの減少はちょっと痛いですけれど。

この減少幅が全然知られていないのがちょっと悔しいんですけどねw

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2588-46b92c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

