カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ステクロに戦国に温泉な週末 

すっかり更新が滞ってました。お休み時のいつものこととは言え、反省。

簡単にこの週末を振り返ると、金曜は東京へと出てガッツリとステクロをやりまして、
土曜はお昼前まで寝坊を楽しみつつちょっとしたトラブルにも遭いながら夕方頃に
秋葉に出てアルえもんと合流し、戦国大戦をしたりコトブキヤでHMMのパッケージアート展を
見たり。パッケージアート展は今までのパッケを一同に見られてとても良かったですね!

その後は夜ご飯を久々に天一で食べてゲーセンに戻って戦国で群雄伝をまったり。
そして今日の日曜はぺーはーと水道橋で待ち合わせをしてラクーアの温泉を楽しんできました。

あ、金色閣下は前日の反応からたぶん来ないだろうなーと思ってました、はい。
でも、家族サービスあったならそもそもそっち優先した方が良いと思います、はい。

温泉は1時間以上ゆっくりと楽しみ、その間はぺーはーといろいろと話を楽しんでました。
食事時と違って口を止めることがないから、もうずーーっと話をしっぱなしでしたねw

それからラクーア近くのつけ麺屋でお昼を食べてから六本木に移動し、
メディア芸術祭を見てきました。最終日だったせいかものすごい混雑で!(´Д`;)
映像が見られる展示コーナーにはものすごい人だかりでした。

鑑賞してからは秋葉に移動したのですが、ちょっと予想以上に時間を使っていたため、
ここからは全体的に駆け足モードです。まずは昨日も少し探した、今月発売していた
世界樹の迷宮のトレーディングストラップを探し回って、なんとか購入に成功ヽ(・∀・)ノ

sq_strap

BOX買いだと全種類揃うという親切仕様、ちょっと悩みましたが買っちゃいました。
その後はギゴで急いで戦国大戦を簡単に1セットプレイし、ぺーはーと夜ご飯を
食べてから帰路に着きました。秋葉滞在中はほんと駆け足モードでしたw



◆戦国大戦
ver2.01bになってから初めて全国に出て、2勝1敗でした。
デッキは前の陣頭劫火鬼柴田のままです。
結果は、百戦不敗5枚に負け、島津の采配6枚と伊達5枚に勝ちでした。

陣頭を意識して使うようにしてみたのですが、全然有効な形で使えてませんでしたね。
計略時間の短縮はやっぱ影響大だなーと感じました。烈火射撃の方がたぶん働いてたw

以前より攻城力が落ちるのは間違いないため、筒戦を意識する立ち回りを心がけてますが、
全体的に士気の使いどころに困っている感がありました。陣頭撃ってそれから劫火・・・
という流れがまずメインであって、鬼柴田や呪縛は奥深い裏の手でしたもので。

もう少しこのデッキでやろうと思いつつ、R蒲生氏郷を入れた別の形のデッキの方も
引き続き考えようと思います。なにがいいかなぁ~・・・(´・ω・`)



ステクロのことはまた明日書こうと思います。
ではでは明日からまた1週間頑張っていきましょう。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2590-e77b736f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

