カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

処分品、発射準備完了 

今夜は先日から進めていた物の処分の最終準備を行っていました。
今回処分するものはおよそ170個に及びました。いやー結構選んだものだ。

正直金銭的には大して期待しておらず、部屋の物を減らすこととこれまで
処分できなかったところにも手をつけることの方が大事だったりします。
なので、またそう遠くない内、一念発起しちゃうかもしれません。

さし当たっては、実家の方にある物も処分したいと思っています。
あっちにもまだ聖域化しちゃってるところがありますので・・・。



◆スティールクロニクル
先週やってきた分ですね。

今回は高インが3戦連続という奇跡が一度あり、全て撃破に成功。
最終的に高イン撃破8になり、オニビまで残り2!ゴールが近づいてきましたヽ(゚∀゚)ノ
作れたら特技の支援兵器はプロテクトポッドからオニビに切り替えるぞー。

高イン戦はアマピスSSよりも貫通のXPを主体に立ち回った方がさらに安定しました。
バリア破壊前から破壊後もXPをなるべく少しでも貫通させるよう立ち回る感じですね。
マチメンの火力次第ではミズハ乱射モードをする前に撃破できることもありました。
とりあえず、ものすごくOZが肝要。

特技はちょっとビムスナの育成に飽き始めまして、オニビの作成がそろそろ
近いこともあり、カービンライフルを使い始めようと思ってます。
早く特技ver2のスーツが来てくれたら、使い分けできて便利なんですけどねー。

【突撃】アサルト34 サブマシ33 ブレード36 ショットガン34 カッター29
【重火力】ヘビマシ26 アマピス37 ネクリアビーライ34 ドリル36 設置ガン36 ミサラン25
【特技】ハンドガン31 自動兵器20 ビムスナ22 プロテクト10
【格闘】ブーメラン27 ナックル25 クロー12 ニードル13 メイス20

DPは冥王になってから一度もBDないまま9000弱まで来ました。
このまま丁寧なプレイでカンストまで持って行きたいですねー。



◆ゲーム
予約していた今週発売のVita用カグラ新作をキャンセルしました。
まだ前作の3DS「burst」をプレイしてないのに買ってもなーと思ったのと、
Vita買うなら先に「イース セルセタの樹海」をプレイしたいと思ったのが理由です。

というわけで、Vita買ったら同時にセルセタの樹海を買って始めようと思います。
昨年秋から興味はありましたが、久々に今プレイしたいという気持ちが強いゲームです。
今年に入ってから、もう家では全くと言っていいほどゲームしてないですからね・・・。

目標としては、3月末発売の朧村正までにはクリアしたいところ。
ただ、実際にそれができるかどうかは、激しく怪しいですけれども・・・。
Vita買ったら頑張ります。



◆ゾイド
先日秋葉のコトブキヤでHMMのパッケージアート展を見てきました。
やっぱこういうの&実物を見ると作りたい気持ちがふくれ上がりますね!
サイコジェノザウラーのなんとカッコ良いことか。

最近HMMの製作をぜんぜんしていないのは、とにかく時間がかかることが理由です。
ただこれは実製作というより、実製作の前に行うスミ入れが面倒になっていて
それで製作に入らないというのが実情だったりします・・・。

ところがどっこい、先日金色閣下からスミ入れがしやすい商品があると聞き、
それを使うとかなり楽にスミ入れできるとのことで試しに買ってみようと思います。

差し当たって久しぶりのHMM製作になるので、ここはプテラスですかねー。
サイズ&僕の好きな機体であることから対象としては最適でしょうw
近々どこかで製作を始められたらと思います。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2591-e4baedff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

