カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

こんにちはVITA 

昨晩は戦国のデッキをPCの前で考えていたら、気がついたときには寝落ちしてました。
しかし、朝起きてみるとなぜかちゃんとベッドにいるという不思議!謎ですw



◆ゲーム
PS VITAが地元のお店ですでに値下げしてたので、買っちゃいました(・∀・)b
PSVITA

当然のようにWi-Fiモデルです。3Gあっても使うつもり0ですからね。お得感はなし。
メモカは相変わらずこういうソニーアイテムは高いなーと感じつつ32GBを購入。
投資するなら最初に大きいものを選んでおこうと。

で、ゲームですが、本体購入に先行して「イース セルセタの樹海」をすでに
ネットで注文していまして、ちょうど今日タイミングよく届きました。

game65

サントラCDがついている初回版です。7000円だったからまぁ良し?

実はイースシリーズは「イースvs空の軌跡」を除くと、プレイするのが初めてだったりします。
去年のゲームショウで触って面白かったので、楽しみですね。
アクションRPGとしてのアクションもですが、音楽がかなり楽しみです。

まだ液晶の保護シートが届いてないため、明日からプレイしようと思います(・∀・)



◆戦国大戦
あれやこれやとデッキだけはよく考えてます。
個人的に今の筒戦メインな状況はあまり好みじゃないんですけれど、
筒戦を見据えないといけないんだろうなーと思っている次第です(・ω・)

引き続き陣頭は使いたいと思っていて、軸を陣頭にしつつ他をどうしていくか
というところなんですが、とりあえずこれまでのデッキをベースに、1.5槍を
妨害柵か制圧持ちにするかという点でまずやってみようかなと思ってます。

6枚も考えましたが、やっぱ僕にはちょっと操作が厳しい気しかしません。
たぶん散らかるってレベルじゃないほど酷くなると思いますw

今更ながら気がついたのですが、僕はどうもこのゲームの鉄砲が好きみたいで
で、扱いにくい兵種と思いつつデッキには入れたがる傾向にあります。ツンデレ?
瞬間火力があってタッチが楽しめ、それでいて肉壁して槍を出さないといけないと
結構テクニックが必要になる兵種だからですかね。あと攻城ゲージを削れますし。

なので引き続き鉄砲は2体入れたいと思ってます。
あれもこれもとデッキの要件を挙げていったら、金色閣下には贅沢言われました。
まぁはい、自分でも贅沢だと思いましたね、ほんと(゚∀。)

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2592-1e0cf0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

