カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

VITAで驚いた不便さ 

今日は帰宅してから録画していたアニメを見つつ、PS VITAの初期設定をしてました。
先日Wi-Fi環境を用意していたこともあって、とりあえずスムーズに進んでよかったのですが、
音楽を入れようとしたところで、作業がちょっとストップ。

え、PCから入れようするとなんでこんなに面倒なの・・・?(´∀`;)

PSPのときは簡単にできていたのに、VITAになったら信じられなくらい利便性が悪いです。
ハードが進化しているのにどうしてこうなった?レベルに使い勝手がよくありません。

できれば今夜中にぽんぽん音楽を入れようと思っていたのですが、
ちょっとそれは無理そうだったので、来週以降にすることにしました。

このPCでは大してプレイリストを作っていなかったし、そもそも音楽データも
以降自体も前のPCからちゃんと終わらせていなかったので、
PC側でいろいろ触ってからVITAに移すようにした方が良さそうです。

そんなわけで、音楽データの以降はほとんどやってませんがそれ以外の基本設定は
し終わった感じ?せっかくなのでtorneで録画してた番組をVITAの方に書き出しも
行ってみました。今まで使っていなかったのでw

とりあえず、これでVITAの方でもゲームをプレイしようと思います。
さし当たっては「イース セルセタの樹海」ですね!楽しみです(・∀・)



さて、今週はちょっと自分の中でいろいろ悩むことがあったのですが、先週に引き続き
都心に出ることにしました。今週末を逃がすとしばらく出られなさそうだったため、
買いたいと思っている物を見定めたいと思いまして。

主に、VITA用の周辺機器とX-PERIA Z用の周辺機器です。
特に大容量のモバイルバッテリーは今回必須レベルで買おうと思ってます。

それ以外ではいつも通りステクロをやったり戦国大戦をやったりという感じでしょう。
何はともあれ、まずは明日の仕事をちゃんと乗り切ってからですね。頑張ろう。
でも、寝る前にちょっとだけイースをプレイしようっと。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2593-6ad93959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

