カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

カンスト達成とデッキ変更 

昨日はすっかり更新してませんでしたが、この週末も買い物で都心出てきました。
買おうと思っていたのは主にVITAとスマホの周辺機器で、
品揃えが豊富な中で買うものを品定めしたいなーということで見てきました。

途中知り合いの情報でamazonで注文したものもありましたが、お蔭様で欲しいものは
買えまして、当面外出時にバッテリー不足とかに悩まされることもなさそうです。

土曜はちょっと予定から遅れてお昼過ぎに家を出まして、池袋でステクロを予定以上に
やってしまった後、秋葉に移動して金色閣下達と合流して戦国大戦。
夜は買い物がてらヨドで食べようということで、上記の買い物も済ませてました。

そして今日はのんびり家を出た後、池袋でステクロをちょっとだけやってから
上野でアルえもんと合流。こちらに帰ってきた弟君とも久しぶりに会いましたw
それから歩いて秋葉に移動して戦国大戦して、夜ご飯を食べて撤退です。
いやーいつもいつも日曜も付き合ってもらってほんとありがとう(・∀・)



◆スティールクロニクル
先日からやってたDPですが、今回ようやく10000到達、カンストしましたヽ(・∀・)ノ
DP上げ中は丁寧なプレイを心がけたこともあってショートも少なく、BDも1回で済みました。
昨日とかΔガトインの連戦があったりでほんとマッチングの中の人は鬼畜でしたw

高インは何度かマッチングするも倒せたのは2回だけで、オニビまであと1体・・・。
ものすごくお預けを食らった気分です、おーい!(´・ω・`)
次プレイするであろう次の週末で、オニビ製作を達成したいところです。

ヘビマシは熟練度28までくるとかなりレートが上がってるのを実感できますね。
フルオートの連射音がとても気持ちよいです、楽しいw
アマピスの熟練度40が近づいてきてるので、ヘビマシも早いとこ30にしたいところです。

【突撃】アサルト35 サブマシ33 ブレード36 ショットガン34 カッター29
【重火力】ヘビマシ28 アマピス38 ネクリアビーライ35 ドリル36 設置ガン36 ミサラン25
【特技】ハンドガン32 自動兵器20 ビムスナ22 カービン11 プロテクト10
【格闘】ブーメラン27 ナックル25 クロー12 ニードル13 メイス20



◆戦国大戦
今週末は3セット全国に出てきました。まず土曜はいつもの陣頭劫火鬼柴田です。

今回はいつもと戦い方を変え筒戦を意識して臨んだら1勝5敗と散々/(^o^)\
斉藤利三の烈火射撃がもうメインじゃないか?と思える状態(ってか実際そう)で、
いろいろと考えさせられるものがありました。

そこで今日はデッキをちょっと変えてみることに。陣頭劫火鬼柴田の3人は変えず、
【OUT:津田&利三 / IN:鬼玄蕃&金森長近】です。総武力1↑、総統率3↓。

デッキ的な変化で言うと、「制圧を入れ」「前衛(槍)を堅くし」
「守城用に鬼柴田以外の計略を入れ」「妨害と柵1枚がなくなる」です。
このデッキでやってみたところ、なんかいきなり3連勝と幸先良すぎるスタート。

やってすぐに感じられたのは槍2枚の堅さで、明らかに前よりたのもしいこと。
津田君ではこうはいきませんでしたね、武力8気合は偉大です。

盛政で言うと、防衛時にうちのデッキでは鬼柴田うってしまうと撤退しちゃうため、
撤退を防げる鬼玄蕃の意地はありがたいですね。あと制圧があるとやっぱり便利。

妨害計略がいなくなったことや、大きな存在感があった利三さんがいなくなったことで
ラインコントロールや相手の槍に対するプレッシャーは落ちたため、その辺は今後どう
影響があって対応していくかがポイントになるんでしょうか。

やっていて制圧は金森じゃなくて塙直政で良いんじゃないかと思いっきり感じましたが、
とりあえず今の形でもう少しやってみてそれから考えたいと思います(・ω・)
鉄砲2体入れたいですしね。ただ、鉄2マウントは今までのような火力がないことに注意。



では、今週も頑張っていきましょう。おやすみなさい。

category: アーケード

コメント

カンストおめでとうございます!!

こちらも土曜日はラウワン池袋で2時過ぎからステクロやってましたw

URL | ガトー #UzUN//t6

2013/03/05 10:00 * edit *

あざーす!

後から鳥君に聞いたよ、隣のラウワンにガトー君がいたってw
時間丸かぶりだったので驚いたわw

URL | カリン #A1vz8dvw

2013/03/05 22:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2595-589a25d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

