カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

樹海を冒険中 

最近は仕事が結構落ち着いていまして、定時ちょっと過ぎに上がれる日もあります。
今日もそこそこ早く上がれたので、帰宅してからWBCの日本・キューバ戦の中継に
間に合うよう帰れました。なので、今夜はまず試合を観戦してましたね。

残念ながら今日は負けてしまいましたけど、次の2次ラウンド頑張ってくれ!



◆ゲーム
・イース セルセタの樹海(PS VITA)
WBCの日本戦観戦後は、こっちです。現在プレイ時間6時間。

今日はギドナの大穴の先にあるコモドの集落に到達。新たな仲間カーナが参入しました。
これで斬属性の主人公アドル、打属性のデュレン、射属性のカーナと一通り揃いましたね。

カーナは動きの激しいアクションRPGでナイフを投げるって当たるの?と思ってたら、
想像以上に使いやすくてちょっと驚きました。これはこれで面白いですねw
射属性は飛んでる敵にダメージがアップしているっぽいです。

3人揃ってからはギドナの大穴から千古の巣穴に入り、中ボスとボスを撃破。
どちらもさして苦戦することなく倒せました。
ボス戦では敵のパターンを確認しながら戦うっていう感覚がとても懐かしいですねw

このボス戦後カーナがパーティから抜けまして、またアドルとデュレンの2人に。
きっと次の目的地でまた新しい仲間がパーティインするんでしょう。

早速出発・・・の前に、いったん最初の街キャスナンに戻り、総督に埋めてきた地図の
報告を行い、ご褒美の報酬をゲット。現在地図完成度は36%、思ったより進んでます。

今月末に発売されるVITA版朧村正までにはクリアしておきたいと思っていたのですが、
この分だと十分いけそうな気がしますね。プレイして先に進めたいという気持ちも
湧いてくる面白さなので、途中でもういいかなとなることもなさそうです(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2598-e693ec61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

