カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

陣頭と鬼玄蕃が主役? 

週始めですが、仕事は落ち着いています。
ただ、4月あたりから忙しくなりそうな気配がそろそろ見え始めているため、
今月からその準備で少しずつ行っていきたいところです。



◆戦国大戦
おっと、忘れちゃ行けない的な感じで先週末も全国1セットプレイし3連勝でした。
三領国の制圧戦に入りまして、突破までのこり2勝。
デッキは陣頭劫火鬼柴田に鬼玄蕃金森の5枚です。


・ゼノ長又左鬼武蔵左母衣采配 ○
鬼玄蕃がよい感じに仕事をしてくれて勝ち。
自城側で使う鬼玄蕃は帰りやすくて安定感ありますね。


・一蓮托生顕如頼旦 ○
佐太夫に小雀がいましたが、こちらの馬が速度上昇じゃないためか連環は使用されず。
槍2体が攻城兵種になり、陣頭して劫火して、相手の連環家宝には馬家宝を
合わせて勝ち。一蓮托生を蒲生狙って使用されてたら負けてたと思います。


・戦神ケニア ○
数珠丸つけた蒲生が端攻めで削って紹運を釣り、鬼玄蕃で守って勝ち。
途中で雷切の存在をふっと思い出せて良かったw


鬼玄蕃がとても使いやすくて陣頭と並ぶメイン計略候補になってます。
お市がいないので前は鬼柴田を使うと必ず撤退しその後に不安がありましたが、
鬼玄蕃がいることで鬼柴田の負担がかなり減りました。

自爆槍2体は相性が・・・とか思ってましたが、実は結構良さそうです。
武力8気というのも単純に前線の壁としてたのものしい。


あとは、やっぱり僕自身の腕ですかねー。
1枚入れた制圧を今のところは基本大筒の上に置いておく運用をしていることで、
鉄2枚を一緒にしてた前とデッキの動かし方が変わりまだ僕がついていけてません。

それから、劫火の目覚めミスを2回もやるとか、もうね、いやになりますヽ(`Д´)ノ
鬼玄蕃を陣頭と勘違いして劫火を叩いてしまったり、陣頭の位置を勘違いして
先頭じゃないところからの劫火を叩いてしまったり・・・。

スタンダードじゃないデッキということもあると思いますが、
僕はどうにも自分が使うデッキに慣れないとダメなタイプのようです。
あれもこれもといろいろなタイプのデッキを使う人は凄いですね~。


さて、制圧戦に入ったことですし、少し違うデッキを試してみようと思います。
前回は制圧戦のメリットを特に考えもせず、いつものデッキで臨んでましたからねw
候補はいろいろとあるんですけれど、さてなんのデッキで行こうかしら・・・。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2601-f23af17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。