カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

週末のアケゲー 

週始めからなんかものすごい天気で始まりましたが、とりあえず週末のゲームを
振り返りますかね。まず今夜はゲーセンのゲームの方から。



◆スティールクロニクル
先週末は1セットだけプレイした程度で、特にこれといって進展はありません。
むしろ今日発表された明日19日のアップデートでしょう!

ついに特技のver2スーツの追加に新武器の追加や既存武器の調整など、また今回も
いろいろとあるようです。ついに特技は特殊支援兵器2つ持てるようになるとか!
ポッドは育成もしやすくなるようで、スーツの追加と合わせて育成が捗りますね。

興味わくところが多いですが、バランス調整で見ると重火の弱体化と高機動の強化が
わりと大きな印象。強い強いと言われてたオロチとかに弱体化が入った感じ?
あと全体的に近接斬撃系の武器のホーミング性が弱くなっているのも気になります。

個人的には今まさに特技を使っていることが多いので、特技関連の武器追加や調整が
多いのは嬉しいところですね。高機動はノータッチなのでまぁどうでもいいかなとw
自動兵器は熟練20まで上げているので、新兵器は必要素材が集まれば作れそうです。

とりあえず次にプレイするとしたら、20日の休日か週末になりそうです。
今回の大きなアップデートで環境がどう変わっていくことになるか楽しみだ(・∀・)



◆戦国大戦
先週末に三領国の攻略戦を、普段とデッキを変えて行ってきました。
攻略戦はデッキを試しやすい変えやすいということもあって、今回は立花宗茂!
宗茂をキーに、波多野弟や蘆名義広を入れた馬1槍4の宗茂バラで攻略戦へ。

結果は3勝3敗で、2勝した時点で三領国になれました。意外とすんなりで拍子抜け。
普段と違うデッキな上、オーソドックスな馬槍デッキに少し違和感もあって、
もっと負けが込んで、攻略戦をやると思っていたんですね。

勝ちは毘天(伊達との2色)、関東王、騎馬単赤備え4枚。
負けは野獣4枚、不敗酒井2色、散華でした。

すぐ上でも書きましたが、久々に槍馬編成を使うとものすごい違和感がありました。
一言で言うとなんか物足りなさがありましたね。馬鉄やってるせいか、
タッチの数が少なくてそれが物足りなさにつながっていたように思いますw

そして、先日も書いたデッキへの慣れですが、それは今回のデッキやったときにも
顕著で、例えば統率家宝持たせた宗茂用に入れた蘆名君ですが、結局6戦やって
投げぞろ目を使うことは1回もなく、ほんと意味なかったです(゚∀。)

計略を使うことが頭に全然入っていなくて、蘆名君が宗茂から離れた位置取りを
することも多く、この辺はやっぱデッキの習熟度やそもそもの大戦系ゲームへの
習熟度なんかもありそうですね。僕はまだまだ経験値少なめなので。

今回は攻略戦ということで宗茂デッキでやりましたが、三領国にもなれましたし
今後はとりあえずいつもの陣頭鬼柴田劫火でやろうと思っています。

ただ、普段と違うデッキを使うと新鮮味があってそれはそれで面白かったので、
ときどき試したり使うようのデッキをもっと考えておいてもいいかなーと思いました。
そんなわけで、日ごろからもっとデッキを考えているようにしましょ(・∀・)



週末に進めたVitaのイース セルセタの樹海については、また明日に書きます。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2606-9507ecf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。