fc2ブログ

カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

ついに来たか 

来たと言っても、残念ながらダークホーンじゃありません。

今朝出勤しようとしたら、車のフロントガラスに霜が降りていました。ついに来ました、この時期が。
霜を除くために時間がかかるので、気をつけないと遅刻につながります。
遅刻したら、ただでさえ寒いのに、心の中も寒くなります。
これで財布の中も寒ければ、もう三重苦です。絶対にこの状況は避けよう。

◆サーガDS
仕事が忙しいのであんまり進んでいませんが、今日もサーガDS。
すみませんねー、せっかくブログを見ていただいているというのに、サーガDSネタばっかりで。
でも、当面はサーガDSネタをやめませんから(・∀・) やめるなんてそれこそ無理ゲー。

さて、今日はちょっくらネタバレっぽい内容なので、気になる人は見ないで下さい。
と言っても、ストーリー本編のネタとかではなく、ある漫才ネタについてですが。

<ここから>
アトレーのことをへらへらしていると言うリノンに対し、怒ったレジーナ嬢の反撃。

レ「アナタ、なんなの?」

初対面の相手に、なかなかステキな逆襲。さすがです。
相変わらずアトレーのこと悪く言われると、沸点即到達。実に早い。
三獣士のリーダーは、ホント頭が悪い頼もしいことで。

今作でもリノンvsレジーナの掛け合いは健在です。うん、アフォで実にオモロイ。
リノンから、アトレーと付き合っているのか?と問われて、分かりやすく動揺する三獣士のリーダー。
オイオイ、これは安いエロゲーかギャルゲーの展開ですかと(以下略

でも、いつのまにか光の速さで仲良くなる両名。Why?サーガ恒例の展開とは言え、ホント謎です。
おまけに、この展開を少し不思議に思いつつ、すぐに現実として受け止めるジャックとアース。
君らスゲーよw

んでもって、本作ではこの流れになぜかジェミーも加わっているのが笑えるw
<ここまで>

この漫才っぽい展開を楽しめると、よりサーガDSをお楽しみいただけると思います。
おそらく、ね?

さーて、これからまたゲームを進めて、ダークホーンを探しますかね~。
そう言えば、シュバルツ先生はまだ影も形も見えません

あれ、なんか忘れているようなことがある気もするけど、まぁ気のせい気のせい。


6日1時追記
テレ朝のガチンコ視聴率バトルで、秋葉レジャラン4階の音ゲーコーナーが出てましたね。
なんか、音ゲーのすげープレイを紹介していました。
DDRを映している角度は、あと少しでゾイドの筐体が画面に入りそうな感じで、いやー危なかった(?)。

ってかね、気になったのがドラムやっている子を映しているとき。
なんかコスっぽい格好した子だったんですが、彼女がプレイしているとき、後ろから何人かやってきまして。
その中に、何とかスキーな人がいないことを祈っておりますw

いや、コスっぽい格好の子がプレイするドラムに、スルスルスルと何度も吸い寄せられていった彼を実際に
見たことがあったので、ちと気になりましたとさ。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/261-8f5d7919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード