カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

格闘に精を出せー! 

家族とのご飯で珍しくアルコールをとったら、数時間後の今、頭痛に襲われてます。
アルコール自体久しぶりってこともありますが、それにしてもそもそもアルコールに
弱いマイボディですね・・・。

さてこの週末ですが、さくっと振り返っていきましょうか。
今週末は都心に出て遊んできまして、土曜は池袋でステクロをやってから秋葉に移動し、
戦国大戦で全国をプレイ。それから買い物ついでにヨドによりつつ夜ご飯を食べて、
ギゴに戻ってからはようやくプレイできた甲斐姫伝をやってました。

そして今日は、ステクロのグルマチに参加&家族イベントがあったので、
池袋で夕方くらいまでステクロ&戦国をプレイし、それから家族で食事でした。

家に帰ってからはのんびり・・・してるのですが、最初に書いた頭痛ががが。
熱はないんですけど、いかんせん頭痛によって少し頭がクラクラしておりますw



◆スティールクロニクル
今回はまた書くことがいろいろありますね。まずは新イベントのアドミラルチャレンジから。

アドミラルのボス戦だけを連戦で繰り返すイベントで、イベント限定の武器やキャラパーツが
もらえるということで僕もやってきました。で、感想としては思ってたよりも面白いw
Δの上位クラスだからというのもあって、基本どのアドミラルも速攻撃破です。

時間がかかるのが大体アゲミとマキナで、マキナ第3が鬼門ですね。
ここで時間を浪費させられやすい上、そもそも高火力の攻撃でgdりやすいのがキツい。
マキナを毎回安定して抜けるためには運も必要な感じでした。

ただ、そうは言ってもアドミラル連戦がテンポ良く楽しめるのは結構爽快でした(・∀・)
特にこのイベント用の新曲がかなり良くて、プレイヤーのノリを非常に高めてくれます。
今日なんかは実質このBGMを聞くためにイベントに参加してましたw

イベントの期間中、どこかでたぶんまた同じ理由でイベント行くと思います。
ビー砂X作成に必要なニーズの暗骨も出して欲しいですしね!(チラッ
ほんと暗骨が信じられないくらい出ないんだ、これが・・・(´・ω・`)


さて、プレイ自体は先日書いた通り特技や格闘多め・・・になるかと思ったら、
アドミラルチャレンジやグルマチをやったこともあってか、格闘≧重火>突撃みたいな
感じの割合で、特技で出撃した回数は結構少なめでした。どうしてこうなった!w

格闘は道中はともかく、アドミラルやインセクター戦の立ち回りがまだダメですね。
立ち回りや効率的な攻撃ができてなくて、もっと出て自身の経験値を上げないと。
まぁメイスなんかはそもそも熟練度をまだ上げる必要がありそうですけれども。

格闘やっていてキツいのは、ギティちゃんを倒すのがなかなか安定しないことです。
ブーメランXの当て方が安定せず、見た目は当たっているのに全く当たってなかったり、
見た目当たってないのに当たっていたり、正直よく分かりません(゚∀。)

格闘スーツ使っていて一番モチベがぐらつくのはほんとここですw
熟練度カートリッジ使っていると、ほんと少しは稼いだつもりがリザルトで
ギティちゃん経験値が0だとほんとため息つきたくなりますね。

【突撃】アサルト35 サブマシ33 ブレード37 ショットガン34 カッター29
【重火力】ヘビマシ32 アマピス39 ネクリアビーライ35 ドリル36 設置ガン37
【特技】ハンドガン33 自動兵器20 ビムスナ22 カービン16 ネクオプ14
【格闘】ブーメラン28 ナックル27 クロー12 ニードル13 メイス21



今日はステクロのことを結構書いて、もうこんな時間になってしまった&頭痛のため
戦国大戦とVitaのイース セルセタの樹海のことについては明日以降書こうと思います。

ではでは、明日からまた1週間頑張っていきましょー。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2610-644de7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

