カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

完成近づく地図 

昨日に引き続き先週末のゲームのことですね。今回はイースと戦国大戦について。
とくに前置きもなく、さくっと行きましょうか。



◆ゲーム
・イース セルセタの樹海(PS Vita)
前回経過を書いてから結構進みました。主に地図作成が。
地図の埋めた率が60%から一気に進みまして、90%を越えました。
ただ、ここあたりからはそろそろ大変な領域でしょうねー。

ゲーム展開的には、ダナンでの太陽の仮面にまつわる話やセルセタの過去について
話を聞き、ちょっと小耳に入れてたリーザちゃんのお転婆やってしまったシーンに遭遇。
おいおい、助けたい気持ちは分かるがちょっと行動が安直過ぎるだろ、それはw

ということで、奪われてしまった太陽の仮面を追って、古の都エルドゥークを目指してます。
灰の森を抜けてカエルの宿に寄り、それから灰の森を再度抜けて胞子の森に入り、
続けてコロニア古戦場をほぼ抜けたところまで来ています。
一気に地図が埋まったのもこの辺を進めたからだと思います(・∀・)

ダナンのイベントをこなした直後は新しい武器や防具を買っていたら金欠になってしまい、
スキルの熟練度上げも兼ねて金稼ぎと地図埋め、アイテム集めをやってました。

どのキャラもスキルを育てたいため均等に使ってますが、相変わらずアドルが単調かなw
ほんとカンリリカが楽しすぎて困りますね。キャラも良いキャラしてるし。
槌で敵を殴っているのがほんと楽しいゲームです(^q^)



◆戦国大戦
先週末に全国でまして2勝4敗でした。もったいない負けがすごく印象に残りましたね。
ゲーム中に残り時間をちゃんと見られてなかったため、逆転負けしてしまったり。
下手なローテもさることながら、盤面と画面をいまだに把握しきれません。

ということで、今回はあんまり書くことがなかったりするのですが、
あ、自分が考えていた構成とほぼ同じ鍋島デッキに当たりましたw
マッチング画面で思わず目を丸くしてしまいました。そして負け(゚∀。)

宴第3弾のスタンプはR枠で伊賀崎さんを引けました。最も欲しいのキタ―(゚∀゚)
SR枠は百地と果心が出て、石川五右衛門がまだ出てません。
うーん、できれば欲しいところなんですが、厳しいかな~・・・。

スタンプが2周目に入ったので、2周目の最後のSR枠のスタンプをもらえるとこまで
頑張って進めようと思います。残るチャンスはSRスタンプ2回!
ただ、今週末の大戦国はいつものように興味がないのでスル-予定です。



◆スティールクロニクル
今日は仕事が終わった後、珍しくプレイすることができたので500円分プレイ。
格闘多めで使っていて、今日はギティちゃんを結構ブーメランで上手く狩れました。
多少は感覚慣れた?油断は禁物ですが、やっぱギティちゃん狩れるとほっとしますw

クライマックスではニーズの暗骨欲しさにニーズを選びますが、出る気配が全くありません。
これはアドミラル選択チケットでニーズを選び、さらにラッキーカートリッジも使って
ガチで暗骨取りに行った方が良い気がしてきました。ほんと出ないんですよ、暗骨(´;ω;`)

次プレイするときは、ちょっと本気で↑のをやってキーパーツ取りに行こうと思います。
特技のビー砂Xを早く作らせてくれー。

category: 家庭用ゲーム

コメント

暗骨狩り時間が合えばお手伝いしたいんですけどね~

ニーズは夜マップが多いので経験値もおいしいですしw

URL | ガトー #UzUN//t6

2013/03/26 14:50 * edit *

そうそうニーズは夜が多いんだよね、インさんうまうま(^q^)
なので狙う価値は結構あるのが救いだね。

それでも、ここまで出ないとは思わなかったぜ・・・(´・ω・`)

URL | カリン #A1vz8dvw

2013/03/26 23:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2611-b589c32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

