カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

特技と格闘がアツい 

今日で三月が終わり、明日から四月です。
今年ももう四分の一が終わったと考えるとちょっと早すぎと感じてしまいますね。
さて、では今週末のお休みをさくっと振り返ります。

土曜は池袋のアドアーズでアルえもん、そして遅れてぺーはーと合流して
それぞれ戦国とステクロやってました。もちろんステクロは僕。
ステクロをプレイしながら通路挟んでアルえもんの戦国を見てましたw

18時過ぎに秋葉に移動して、すでに大所帯となっていた金色閣下達とも合流。
その段階でもうすでに疲労困憊だったのであとはもう夜ご飯とかダラダラしてました。
秋葉に来てからはスタンプのための戦国を1回プレイしただけです。

そして今日は池袋で軽くステクロをやってから秋葉で戦国大戦の全国。
始めてたらアルえもんも来てまして、全国を2セットやってからヨドで買い物して
夜ご飯を食べてあとはレジャランでまったりした後、こちらに帰ってきました。



◆スティールクロニクル
先日も書いたようにようやくビムスナXを作れまして、その使い勝手を楽しんでます。
MAXまでチャージすると強いですね、ザコやリーダーにはもう十分な火力を発揮してます。
特に発射音がリボルバーのように重くて、一撃を放っている感じが好きですw

ビム砂Xがオニビととても相性が良いこともあって、特技を使うことが増えました。
あと、ビム砂X作るためのキーパーツ集めの過程で格闘の育成もやっていたので、
格闘スーツの武器の熟練度も結構アップ。もう十分実戦級になったように思います。

突撃使うためネクリアブレードの育成もそろそろ始めようかなーなんて思ってましたが、
実際にはそこまでの余裕はなく、いつものように一部ボス&ガトインのみでしたw

格闘はブーメランの使い勝手をようやく理解し(←遅い)、マキナ戦も格闘に変えました。
スヴァなどは前からすでにやってましたが、他のボスも今後今より格闘で挑むつもり。

重火のヘビマシは熟練34まで来て、もう撃っててめちゃくちゃ楽しいですw
これで第10ギティちゃんを自分で狩れたときとか脳汁出そうでした。
瞬殺がデフォなので一部経験値もらえたらいいなーくらいの感じでしたので。
レートの高さでかなり病みつきになってまして、ただ今重火の全スーツに装備中w

【突撃】アサルト35 サブマシ33 ブレード37 ショットガン35 カッター29
【重火力】ヘビマシ34 アマピス39 ネクリアビーライ36 ドリル36 設置ガン37
【特技】ハンドガン34 自動兵器21 ビムスナ24 プロテクト12 ネクオプ18
【格闘】ブーメラン31 ナックル29 メイス27 クロー12 ニードル13



◆戦国大戦
大戦国はいつものようにスルーで、全国に2セット出てきました。
デッキは少し変えまして、陣頭劫火にかかれ柴田と鬼玄蕃、名文です。

蒲生を生かす形でデッキの明確なキーとなるカードを入れるよう変更を考えてまして、
かかれ柴田の形か鬼柴田+快気の形の2つになり今回はかかれ柴田でやってきました。
結果は3連敗の後3連勝と、あまり精神衛生的によろしくない内容です(´・ω・`)

槍の強化陣形を使うことは群雄以外ほとんどなかったのですが、対戦でいざ使ってみると
密集することが相手の計略に対してものすごく不便に感じますね、ほんと驚きました。
妨害・ダメ計はもちろん鉄砲デッキや真柄の大太刀系など、見る目が変わるほどですw

かかれを攻城のメインと考えて、陣頭は筒戦時のいやがらせ、鬼玄蕃は守城、
劫火は火力アップに名文は妨害とそれぞれ意味を持たせた計略を選んだのですが、
使ってみるとこれまた微妙に感じることが結構ありました。

鬼玄蕃は相手のフルコンに対しては無力に近いですし、名文の妨害効果も2色の相手に
使ってみたら思いの外マイルドで、使いどころをしっかりと考える必要ありますね。

ただ、それを補って余りあるかかれ柴田の攻城力は魅力に感じました。
やっぱ僕、城を殴りたいという気持ちが強いみたいです、はっきりと実感しました。
開幕有利になって城に張り付いたとき、長居し過ぎて引き際を見誤るのは
間違いなくその気持ちが強すぎるからだと思いますw

まぁとりあえずかかれ柴田のデッキをもう少しやって、あと鬼柴田の槍撃メインの形も
やろうと思います。こちらは劫火を除いてお市を入れた5枚型にするか、劫火もお市も
入れた操作追いつかない6枚型にするか、悩みますね~・・・。



お休み中に少し進めたイースのことは、また明日にでも。
あ、Vitaの朧村正は届きました、PSPのダンジョントラベラーズは明日かな?
それでは今週も頑張っていきましょう。

category: アーケード

コメント

蛇マシ楽しそうですね~イベント終わったら育成してみようかしら

イベントやりまくってたらブメ、メイス、先生がカンストしてましたw

URL | ガトー #UzUN//t6

2013/04/01 09:50 * edit *

アドチャレそんなにやったんだ。
ってか経験値1億越えとかやりすぎぃー!w

URL | カリン #A1vz8dvw

2013/04/01 14:10 * edit *

現在932連勝中ですw

このままいけばEPランキング入りそうですw

ラウワンイベでがっつりやってたら1億超えてました(笑)

URL | ガトー #UzUN//t6

2013/04/02 11:47 * edit *

やりすぎw
どんだけアドチャレやってんだよw

URL | カリン #A1vz8dvw

2013/04/02 21:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2616-d4b40fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

