カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

物語は終盤へ 

新年度が始まりました。
新年度最初の記事となりますが、特に前置きもなくさくっと行きましょうかw



◆ゲーム
Vitaの朧村正とPSPのダンジョントラベラーズ2が届きました。
これらをプレイしていくためにもイース セルセタの樹海を早いとこクリアしないと。
ということで、今週中のクリアを目標に気合入れてやっていきますよー。


・イース セルセタの樹海(PS Vita)
前回の記事でお金が足りないと書きましたが、手持ちの素材を売ってみたら欲しいものが
余裕で買えるほどお金ができました。いままで全く処分してなかった分相当あったようでw

ということで、太陽の仮面と対となる月の仮面を求め、ヴェスヴィオ山とトルメス湖上遺跡を
それぞれクリアし、割れた月の仮面を入手。今度は修復するためにコロニア魔法具研究所を
巡り、なんか暴走しちゃってたソル・ガルヴァを撃破し、仮面の修復に成功です。

いよいよ物語も終盤に来ているという感じで、太陽神殿内で黒き翼エルディール様とバトルし、
さほど苦戦することもなく撃破。難易度ノーマルだと結構さくさく倒せちゃいますね。
この後記録世界イリスに入り、今は3つの間の内青銅の間をクリアしたところです。
あと白銀の間と黄金の間のボスを倒せば、イリスの中枢部分に入れるはず。

各キャラを使ってるのも相変わらずで、覚えてる全スキルの熟練度がMAXというキャラも
出てきました。まだ新しいスキルも習得していたりしますが、とりあえず全キャラの
全スキル熟練度がMAXになったら、あとはカンリリカで殴りまくっていればいいかなw

トロフィーもそこそこ取り始めていますが全部集めるつもりはなく、プレイ1週分で取れる
範囲でいいかなーと思ってます。あ、地図は今日100%を達成しましたー∩( ・ω・)∩

なお、プレイ時間は約32時間弱で、気がついたら結構プレイしてましたね。
アクションRPGは飽きなくていいなーとほんと思います(・∀・)



◆戦国大戦
明日からまた宴カードのキャンペーンが始まるそうです。
今回は城塞家宝付き銀枠家宝ももらえるタイプのもので。
戦国のために毎日ゲーセンに寄るのがちょっと面倒なので週末だけにする予定です。

正直どっちかと言うと、4月の月チャットがもらえるステクロのためにゲーセン行くか
どうかの方が悩ましかったりします。1日1つしかもらえないので。実に悩ましい。



明日も仕事が終わったらまっすぐ帰って、イースを進めたいと思います。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2617-0756d153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。