カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

王道の冒険でした 

昨晩も寝落ちしてしまいまして、二夜連続で寝落ちという恥ずかしいことしてしまいました。
寝落ちは大体パターン決まってまして、0時越えたタイミングでベッドの上にいると
ほぼアウトな気がします。昨夜はVita持ってイースやっていたら・・・(゚∀。)

いやーほんともうちょっと寝落ちを減らさないといかんですね。



◆ゲーム
・イース セルセタの樹海(PS Vita)
今夜セルセタの樹海をクリアしましたーヽ(゚∀゚)ノ
プレイを始めてからちょうど1ヶ月になるかならないかってくらいですね。

装備を整えてお金をちょっくら貯めまして、最後に武器と防具の強化をしてから
イリス中枢部分でアカシャグリフとバトルし、わりとさっくり撃破。あれ?
直前にいた大型ザコの方がまだ戦いにくい印象だったんですけども(・∀・;)

こいつラスボスで終わりかなーと思っていたら、その後太陽の仮面を破壊するために
向かったヴェスヴィオ火山の山頂でグルーダ・ファントムとアドルがサシで勝負。
これが正真正銘ラストですね、1対1とか熱いじゃないかw

お、音楽もカッコいいじゃないかとか思っていたら、あっさり撃破しちゃいました。
この後無事エンディングとなったわけなんですが、各キャラの後日談とかなく
これまたあっさりと終わっちゃいました。これはちょっと残念ですね(゚∀。)

クリアまでのプレイ時間は36時間強で、結構お金稼ぎとかのバトルをやっていたので、
30時間くらいで十分クリアできたと思います。地図・クエスト・素材回収率とかは
100%になったのですが、宝箱はどこかで1つ未回収だったらしく99.5%(´・ω・`)
いったいどこのを回収し忘れていたのか、これがものすごく悔やまれます。


ゲームの感想としては、まずは面白かったです。これに尽きます。
良い意味でオーソドックスな王道ファンタジーのアクションRPGで、
最初から最後までとにかく冒険しているって感じが味わえましたね!

これは全体的にフィールド音楽による効果もものすごくあったと思います。
音楽がカッコよくて雰囲気が良く、プレイヤーを盛り上げてくれました。
サントラ買って良かったー(・∀・)b

キャラや特徴がそれぞれ異なる6体の操作キャラがいたことで道中のバトルも
飽きることなく、それぞれ全スキルを極めて最後まで楽しめました。
(そもそもアクションRPGは動きがあって良いですね!)

キャラはカンリリカがお気に入りでした。スピーディーでパワフルながらスタンを
とれる攻撃がとにかく使っていて楽しく、声もキャラのイメージとバッチリでしたねー。
途中僕の中で他キャラに押されてしまっていたアドルは最後に見せ場があって良かったw


結構いろいろトロフィーは獲得できたのですが、まだいくつか残っています。
2周目と合わせてプレイしても良いのですが、朧村正とダンジョントラベラーズ2が
すでに待っているので当面時間おいて気が向いたときにやろうと思います。

買う前から聞いていた評判通り、ほんと良作だったと思います。
これが初めてのイースシリーズだったのですが、次もVitaでイースの
新作かリメイクが出ることがあったら買おうかなーと思います(・∀・)



◆スティールクロニクル
先日カプセルの第10弾が実装されまして、新しく追加された「効果音」カテゴリの
チャットが面白そうだということで、先日仕事帰りに寄ってカプセルをやってきました。

貯めに貯めてたプラチナカプセル券(レア以上が出る券)の使いどころだろうと
130枚ほど投入し、チャット2つ出せました。他のアイテムも出たし戦果はそこそこ?
このカプセルで熟練度+カートリッジも結構出ましたしね。

ただ、欲しいチャットは残念ながら出なかったので、カプセル自体は
今週末にまた少し回そうと思います。ラウワンのイベントもちょうど重なり、
育成で活躍してくれる熟練度カートリッジも増えるだろうしw

プレイ自体は特技と格闘が多めだと思いますが、突撃はネクリアブレード、
重火力はヘビマシの育成もしたいので、この2つもそこそこ使いたいところ。
いまだ神武器が誕生していませんが、たぶん今週末も誕生しないと思いますw
アマピスは今高インにしか持ち出さないので。ヘビマシヘビマシ。



それでは、明日の仕事をきっちり終えて、気持ちよく週末を迎えたいものです。
家ゲーはVitaの朧村正を始める予定です。

category: 家庭用ゲーム

コメント

明日所用で昼間に池袋行く予定があるのですが、

明日はステクロやりに池袋来ますか?

URL | ガトー #UzUN//t6

2013/04/05 08:19 * edit *

残念ながら今週末は東京には出ないぜ・・・。
次いつ出るかはまだ決まってないんだ。

URL | カリン #A1vz8dvw

2013/04/05 13:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2619-4746e294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

