カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

驚きのアップデートの報 

今夜はPS3のtorneで録画していたアニメを見たり、HDDの整理ついでに以前録画した
「坂の上の雲」を見ていたりしてました。見てると時間が経つのが早いですね。
気がついたらもう深夜1時を回っていて、慌てて風呂に入ってきましたw

今期も引き続き頑張ってアニメを見ていこうと思ってますが、今のところ気軽に
見られて楽しめそうなものがいくつかあり、今期も視聴は続けられそうです。



◆戦国大戦
先週末にデッキを陣頭鬼柴田劫火に快気お市とSR前田利家を入れて
全国に行ってきまして、4セットで8勝4敗となかなか驚きの結果です。
まぁ内容は非常にアレですが。14国から16国になりました、やばいw

快気お市を入れたのは、鬼柴田を使うためです。やっぱ流転がいないと
鬼柴田を使うことが非常に少なく、ほぼファイナル用みたいな感じでしたので。
なら使うためにお市の方を入れようかと。利家はスペック要員ですw

で、4セットやって学んだこと。

・鬼柴田使う際は、お市以外は投げるくらいのつもりで。ていうか投げろ
・主に陣頭、利家の2人。「一緒に操作しちゃる!」など微塵も考えるな!

・お市の方は鬼柴田に必ず付き添い。鬼柴田使う際に端攻め対策でお市派遣するな。

・逆に陣頭使う際は劫火をセットで。陣頭のときに端攻め対策で蘭丸派遣するな。

・利家の計略は、士気6はたいて片手が封じられるデメリット計略。罠、負けフラグ。


あとは・・・単純に僕のヘタクソなとこでしょうか。

相手が落とされたら困る武将(相手の鬼柴田の付き添いお市)を失念してたり、
相手の妨害計略に対して流転することがそもそも頭の中に全くなかったり。
視野が狭いというか視点が自分のやりたいことにいってないというか・・・。

そろそろ計400戦になってきそうな中、まだ自分の腕がこんなレベルなんだと思うと
激しくしょんぼりしますね、わりとマジで。対応したいとか考えているわりに、
現実は全然そうじゃなくて妨害に弱いとかいろいろとひどすぎる。凹む


と、ここまで書いてきて、当面はこのデッキでやっていこうと思っていたら、
今日、明後日17日(水)のバランス調整が公式から発表されました。
嬉しいけど、やっとかよ!っていうのが本音です。2ヶ月とか遅い・・・。

で、その内容がすでに今日発表されてまして、予想以上にシステム関連に変更が。
とにかく全体的に大筒戦ワラゲーに寄っているところを戻そうとする方向性で、
乱戦の武力依存もまた上がるんだとか。あと弓の強化もあったり。

個人的にはver2.0になった時点で下がったことをあまり好んでなかったので、
また上げるくらいならそもそも戻すなよ・・・って感じなんですがー。

計略関連は・・・僕のデッキは今回は特に変更点はありませんでした。
現状まだまだ産廃な利家もそのままでして、まぁスペック要員だからんいいですけど、
やっぱそれはどうなのよって思っちゃうところもあったりするんですがw

個人的には北条の松田と風魔小太郎、SS孫市に修正がなかったことが驚きでした。
この辺が据え置きなんですか、ちょっと意外ですね。陣形が増えてもSS孫市が
いたらなかなか厳しそうな気配がするんですけれど、はたして・・・?

とりあえず明後日から環境がどう変化するのか、楽しみですね。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2627-079a2a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

