カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

家宝環境に激変くる? 

今日戦国大戦でバランス調整があり、ver2.01cになりました。

結構な量の変更点が入っていてその確認だけでも大変なのですが、
とりあえず僕のデッキの武将カード自体には修正点がないので、その点は良かったです。
主に確認する必要がないという意味で(・ω・)

まずパッと分かりやすいのが攻城力の調整。コスト1と3は上がって、2コスは低下と。
2.5コスはどうなんでしょうかね。剣聖がいるのでたぶん下げられている気がしますが。
僕のデッキは2.5/2.5/2/1/1なので、城殴りたいけど総合的な攻城力は低下でしょう。


次に目立つ点として家宝の調整。再起系が全体的に弱体化したのに加え、
武力依存上昇を踏まえて主効果武力の再起が弱体化幅大きめとなってます。
さらに主効果兵力は効果上昇と、今後初花がまた台頭してきそうです。

僕の所持家宝で見ると、ver1.2からお蔵入りしていた初花(兵兵)、初花+(槍/槍)、
童子切(兵兵)とかが息を吹き返しそうです。特に槍槍の初花+とか。

あと、相対的に価値が上昇したっぽいのが北野肩衝。城内での回復効果が減少した
こともあって、城内補給の北野肩衝は前よりも活躍してくれそうな予感!(`・ω・´)

家宝関連は環境の変化を受けて今後かなり見直されそうですよね。
帰城効果の新家宝が追加されたこともありますし、今まであまり使われてなかった
城塞効果付家宝が輝きを放ち始めることもあのるかな。

とりあえず、全体的に所持家宝に計/計が多すぎるので、その辺は叩いちゃおう。
統/統にしたものが勝手に変えられてしまった名残で、正直今の計は物足りないので、
何かで揃えずとも適当なものに変えようと思います。となると大判欲しい。掘るか。
九十九に珠光文琳、六韜+、童子切+、羽々斬と叩く対象多すぎぃ!



今日は仕事帰りにプレイできませんでしたが、明日もプレイできるかは
ちょっと怪しい状況で、プレイできて最速で金曜になりそうな気がします。

まぁこればかりは仕方がありませんので、とりあえず当面はアップデートの反応を
探っていたいなーと思います。はたしてどうなることやら・・・。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2629-6376a4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。