カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

書くこといろいろてんこ盛り 

先週末に都心に出ていた&日曜夜に寝落ちがあって、もう更新がめちゃくちゃです。
とりあえず書くことがたまっているので、さくっと行きましょう。

あ、先週末ですが、土曜は最初池袋でがっつりと戦国大戦をやってから秋葉に移動し、
金色閣下達と合流してのんびりしてました。夜ご飯を食べているときの僕の今期見てる
アニメ当てが、あんなに時間がかかるとは思いもしませんでした・・・。

それから日曜はやっぱり昼頃から池袋で戦国をはじめ、その後鳥君やアルえもんと合流し、
夜ご飯に回転寿司を食べてました。寿司はほんと美味しいですな、たまらんw



◆戦国大戦
週末に2セット全国に出て5勝1敗。負けは相手が完全サブカだったので捨てゲーです。
このデッキにしてから13勝5敗と調子が良すぎてなにか怖い・・・。

鬼柴田を使っていくことは増えましたが、ここまで見てると主力なのは
相変わらず陣頭劫火です。相手が慣れてないのか、これだけで壊滅してしまうことも。
先日の調整、乱戦時の武力依存アップの恩恵も大きそうです。

僕も考えを改められたのか、陣頭劫火したら攻城狙いたがるということも減りました。
まぁ、そもそも陣頭劫火する状況ってのが、基本敵陣内ってことが多いんですけれどw

あと、鬼柴田が快気で生き残るのはいいですね。以前みたいに使ったら
「必ず撤退しちゃうから意地でも攻城とってリードしないと!」みたいに考えずに
済むのが実に大きい嬉しいありがたいです。



◆スティールクロニクル
先々週末にがっつりプレイしたせいか今週はほどほどに。というか日曜にちょっとだけ。
それよりも今日発表された24日のアップデートですかね、やっぱ!

クライマックス専用に新しいインセクターによく分からない新キャラとザコ?が追加され、
ストーリー的にちょっと新しい展開を見せてくれそうな感じでもあります。
こいつらはほぼ実質的にΔ専用っていうくらい、基本やりこんでる人向けですね。
新ステージは雰囲気も良さげで、BGMに期待したいところ。

新武器も重火の新ネクガトと格闘の新ストライクギアが追加され、特技にはネクリアポッドが。
ネクリアポッドってなんですかね?各属性の攻撃力が上がるとかだったら特技が一気に
ぶっ壊れ!みたいになりそうな気もしますが、さすがにそれはないかw
ヨミという名前から察するに、設置している範囲内の敵にダメージを与えるって感じ?

バランス調整では、設置ガンがまたちょっと弱体化?なのか分からないところ。
格闘はおそらく弱体化でしょうね、今非常にに強いですし。
属性が結構いじくられそうなのは、全体的に電撃属性が強化されるんでしょうか、期待。

また地味にいろいろと大きな環境変化がありそうな兆しですが、とりあえずは情報待ちですね。
アップデート日はもちろん、実際にプレイするであろう週末が楽しみです。



◆ゲーム
・朧村正(PS Vita)
先日もちょこっとだけ書きましたが、百姫伝をクリアしました。時間はちょうど8時間半。
最後の展開がちょこっとだけ意外で、陣九郎がちょっとツンデレさんだったのが面白かったですw
このエンディングを見たら鬼助伝もやろうかなーと思い、とりあえず始めています。

ただ、実際にこの後クリアするまでプレイするのか、ちょっと分かりません。
百姫伝をクリアしたことでそこそこ達成感というか満足感はありましたので。
ゲーム自体も思い描いていた感じとはちょっと違うってのもありまして。



現状、結局ダンジョントラベラーズ2はDL版も買う気満々で、コードを用意しちゃいました。
久しぶりにXbox360で買うソフトになる「カラドリウス」ももうあと数日で発売されますし、
映画が公開された影響か、シュタゲの新作も少し興味が出てきていたりします。
まぁカラドリウスは購入すること確定済みです。これは楽しみ♪

ただ、今は今週末からのゴールデンウィーク突入に向け、ちょっと他に優先してやることが
あるので、ゲームを進めることはなかなかできそうにないのが厳しいところです。

いよいよ来週になった戦国観光の旅行準備もしないといけませんし、GW期間中に実家の
部屋整理ついでに、こちらの部屋でさらに処分するものも一緒に発送しようと思うので、
これからそれらをピックアップしないといけません。先週のアニメの消化もあるのに。

てきぱきやらないと、時間が足りませんね(゚∀。)

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2632-bed73430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

