カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

強敵、兄さん 

楽しいお休みに入りました。お休み満喫中です。
さくっと寝たいので、更新もさくっと行きますかー。



◆スティールクロニクル
その難易度から賛否両論となっているISLX-003Δこと、"兄さん"。
自分のクライマックス含め3戦ほどやってきまして、結果は1勝2敗。勝てたー(・ω・)/
いやー道中含めて気が抜けず敵が強いミッションで、とても面白いですね。

道中は今までとは違い、FPSやTPSの対戦のような障害物や高低差を利用した
立ち回りや、一瞬エイムするだけの顔見せとかする必要があり、それが面白いです。
今までのとにかく前に出るというスタイルじゃないところが、僕は楽しめてます。

道中の敵と兄さんの火力が高いため、今のところ特技が安定しやすいと言われており、
僕も特技で挑むようにしてます。竹内EXとビムスナXにプロテクトポッドとオニビです。
ビムスナXは道中で結構役立ってますね、ヘッドショット狙うのが楽しいw
オニビは正直ほとんど使ってなかったので、他のに変えようと思います。

兄さん自体は意外と攻撃回避できますが、一発食らってしまったときが痛い。
移動で高速のワープを繰り返す上、回避を強要されるため、いかに攻撃をしっかりと
当てていけるかというシンプルな部分が思いっ切り大事でした。
慣れるためにもっとやりたいところです、ほんと。

ハンドガンは熟練度35もあってとりあえず十分だろうくらいに思ってましたが、
兄さん戦では少しでも火力が欲しいのでビムスナやプロテクトポッドと合わせて、
特技を重点的に育成しようと思います。意識的には格闘より優先する感じで。
支援兵器のオニビはちょっと二の次かな。

【突撃】アサルト36 サブマシ33 ブレード37 ショットガン36 カッター29
【重火力】ヘビマシ36 アマピス39 ネクリアビーライ36 ドリル38 設置ガン38
【特技】ハンドガン35 ビムスナ28 プロテクト15 自動兵器22 ネクオプ21
【格闘】ブーメラン32 ナックル31 メイス31 クロー12 ニードル16



◆戦国大戦
城塞銀家宝のかしこみを2回やって、どちらも最悪の結果になるという。負け。
術書6つ投げ込んで持ってなかった万川が出たものの反射鉄城。
肝心なところで1つ入れた反射鉄城が悪さしてくるとはね、やっちゃったYO!

ということで、即これもかしこみました。
やっぱ反射鉄城は許しちゃダメですね、基本は根絶する方向で動きます、はい。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2635-b82db082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

