カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

連休中の戦国とステクロ 

気が付いたら寝落ちしていてこんな時間(夜中の3時)なので、
前置きはほぼ無しで行きますよー。連休中の戦国&ステクロ編です。



◆戦国大戦
お休みの期間中に全国に出て、ただ今四領国への攻略戦を迎えてます。
ならばとデッキを普段のものと変えまして、5枚宗茂で突撃中です。
ただ今2勝1敗で、攻略戦終わりまであと1勝。

宴第4弾はSR・Rともに順調に出てくれまして、2周で揃いました。マジラッキー。
宴政宗ことライトニングとは早速何度かマッチしてますが、それよりも
檄雷の方が遥かに多くマッチしました。低国だと檄雷ほんと多いですねw

宗茂デッキはどう組むかで結構悩みます。5枚型として、2.5/1.5/1/1、
2/2/1/1、2/1.5/1.5/1の形があって、宗茂以外にどの計略を入れるかと合わせて
あれやこれやと考えちゃいます。

これまで2コス2枚型と1.5コス2枚型は試しているので、次は2.5コス型をやって
みようかなと思ってます。2.5コスの1stチョイスは赤井直正かなー。
ただ、そうすると統率がお察し状態になりやすいのが悩み所です・・・。


城塞家宝の奉納はあまり良くないこともばかり続き、結構心折られました(´・ω・`)
やっぱ反射鉄城と扇は1つでも入れちゃダメですね。1つだけなら、は悪魔の誘惑
出て欲しくないときに限って1つの反鉄、扇を引きます。これはガチで。

ただ、城塞で反鉄を1つも入れてないのに反鉄が出てくることがありました。
アルえもんから聞いてましたが、これが実際に起こると本気で嫌らしいですぜ・・・。

とりあえず城塞が反鉄or扇家宝はこれらだけを集めて奉納し、
逆に非反鉄・非扇にならないかワンチャンを楽しむようにしたいと思います。
基本反鉄か扇になりやすいわけですから、そうじゃない時は喜べそうですw


あと、今週末からEXカードのキャンペーンが始まるみたいです。
今回好きな絵師さんが描いているので、期間中は意識してプレイしようと思います。



◆スティールクロニクル
昨年12月~3月くらいまでの高いモチベーションが一段落し、このお休み期間中の
プレイペースは落ち着き気味でした。ありますよね、こういうサイクルって。

なので“兄さん”ことΔ凸インセクターはまだそんな倒してません。
自分がホストのときは確か倒せていたと思いますが、AAがどの段階かは分かりませんw

兄さんのAAでは一度アクセラを体験しましたが、回避タイミングが全く分からず。
回避タイミングがかなりシビアで、レーザーの軌跡が見えてからしっかりと
引きつけた後、ごろりんをする必要がありそうです。要経験と練習(・ω・)

Δ凸戦における特技がクローズアップされたこともあり、お休み中はほぼ
特技と格闘ばっかりでした。たまに一部アドミラルで突撃や重火を使う程度。
特技はハンドガンとビムスナ、プロテクトポッドの育成です。

ハンドガンは熟練37ですが、Δ凸戦では各自が一定火力出すことが求められるので
まだまだ上げる必要があります。ひょっとしたら、これが初の神武器になるかも?
ビムスナはやっと熟練30になりました(゚∀゚)

プロテクトポッドはやっと20まで来てます。とりあえずver2スーツで展開すれば
熟練度を稼げるので、他のハウンドに近づきつつ優先的に使っていきませう。

【突撃】アサルト36 サブマシ33 ブレード37 ショットガン36 カッター29
【重火力】ヘビマシ36 アマピス39 ネクリアビーライ36 ドリル38 設置ガン38
【特技】ハンドガン37 ビムスナ30 プロテクト20 自動兵器22 ネクオプ22
【格闘】ブーメラン32 ナックル31 メイス32 ニードル19 クロー12

さて、今日からはアドミラルチャレンジの2回目が始まりました。
またイベント武器がもらえるらしいので、とりあえずは全特典をもらえるところまでは
僕もプレイしようと思います。もらった後は未定ですけれどー。



あとは、連休初日に始めているPSPのダンジョントラベラーズ2のことですね。
結局プレイしているのはダウンロード版を買ってPS VITAでですけれどw

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2641-04fe1b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

