カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

連休中のダンジョントラベラーズ2 

引き続き連休中の内容、今夜は家ゲーのことですね。
こんな感じで書いていたらもう週末が目の前だとか、信じられませんw



◆ゲーム
・ダンジョントラベラーズ2(PS VITA)
連休前夜から始めました。連休中はちまちまプレイが多く、かなりのまったり進行です。
現在第5章に入ったところで、これから地下墓地に向かうーというタイミング。

昨年3DSで世界樹4をやってましたが、ダンジョンRPGにありがちな緊張感、忘れてました。
ただ、このゲームをやっていてすぐに思い出しました。油断するとすぐ全滅する(゚∀。)
「大丈夫だろう」の油断が死を招きます、もっとこまめにセーブしないとw

ということで、やっぱりダンジョンでは特に新しいダンジョンに入ったタイミングは
ザコ戦ですら油断できません。大抵敵の火力たけーって思わされます。

PTは現在前衛にアリシア(パラディン)、グリシナ(バーサーカー)、後裔に
メルヴィ(プリーステス)、コネット(ダンサー)、モニカ(アーチャ-)です。
序盤なのでたぶんわりとオーソドックスな感じだと思います(・ω・)

前作ダントラ1と比べて、今回は状態異常担当だったエンチャントレス系を外し、
弓使いを入れて進めようと思ってます。あと、前衛もダークロードと侍という
攻撃特化ではなく、ヴァルキリーを入れるPT構成にしようかなーと。

まだスキルLVが全体的に低いため、型にはまった強さはありませんが、
この手のタイプのゲームは戦闘のパターンが確立しちゃうと飽きにも繋がるため、
まだまだ序盤の模索、育成している段階が面白いですね。探索に戦闘に必死ですw

前作は完全クリアしていませんが、それでもかなり長く遊べたので、
おそらく本作も結構長く遊んでいくだろうなーと思います。
たぶん本編のストーリー後に新しいダンジョンがあるでしょうし。

とりあえず早く仲間になるキャラを全員集めたいところです。
弓の担当はモニカではなくスフレにしたいなー。
あと、前衛にヤエを入れたいです、はい(・ω・)b



と、そんなところです。

明日が終わればもう週末ですが、今週末はステクロでアドミラルチャレンジ、
そして戦国大戦では次のバージョン、1590のロケテが始まっているとあって、
どうするかとても悩ましい週末になりそうです・・・。ほんと難しい!

まずは明日の仕事を頑張りましょう、はい。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2642-bdd21804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

