カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

増やそう経験値 

今週末も都心に出てきました。まぁよくも頑張ることで。自分でもそう思います。
ただ、ちょっと無理してる感は体調面で感じてるところもあるので、
来週末は確実にお休みしてのんびりしていることと思います。

というわけでこの週末ですが、疲労面を感じてることは否めず、土曜は昼下がりまで
休んでから外出し、秋葉でお目当てのイヤホンを買ってからレジャランで金色閣下と合流。

戦国大戦をやって、適当な時間になって人も集まってから夜ご飯でヨド上へ。
買い物してからワンツーチーで食べて、その後はレジャラン戻ってまったりしてました。
レジャランに戻ったらがちょがいてちょっとびっくり、もうこの日は来ないものかとw

そして今日は体力回復しようと1日お休みしてました。
昼寝を楽しみつつダンジョントラベラーズ2をやったりという感じです。
今日は本当によく寝ました、はい。



◆戦国大戦
この週末に全国に3セット出て、CPU1戦を含め6勝3敗でした。
デッキはEX立花宗茂の5枚バラです。

最新が14勝スタートだったので「サブカ?」と疑うような三国上がりっぽい
戦績の人がごろごろと出てきましたが、なんとか勝てていたりします。
おかげで最新が15勝で20国になりました。

なんとなく戦い方が見えてきて勝ちパターンも掴めて来た感もありますが、
端攻めに頼りすぎている感もあって、どうなんだろうと思うところがあります。

相手に真正面からぶつかり合う必要がないデッキなのに、こちらの足並みが
揃うのを必要以上に意識してしまっているのも、たぶん端攻めを主力同士が
ぶつかるタイミングで仕掛けたいと考えすぎだからな気がします(・ω・)

あと、もう少し覚えないといけないのが、宗茂が兵力半分で計略使った後、
どのくらいの武力相手にどの程度戦闘をこなせるかの感覚です。

宗茂が主力のデッキなので宗茂が落ちると当然一気に不利になります。
計略使用後の持久力を見誤って宗茂を落としてしまうパターンがほとんどなため、
長い計略時間を生かすためにももう少し引き際を把握しないとダメですね。

士気3で使いやすく城ゲージ奪えると入れたUC木下は、ほとんど使ってません。
どのタイミングで使えばよいのか分からず、結局使われないまま・・・です。
というか、使いづらい展開にしてしまっているといった方が正解な気もします。


ということで、今のデッキを使うとしつつ、少し変えたパターンも考えています。
具体的には、低士気で宗茂に使える回復計略が欲しい
となると、まぁ織田か上杉との2色になるんですけどねw
1コスが士気3回復計略が持ってるのは優秀だなぁーと今更しみじみ思いますw



◆スティールクロニクル
今週末は1回もプレイしませんでした。非常に珍しいケースですね。
週末に全くプレイしないのは昨年の11月以来かもしれません。

先日書いたように高い状態で続いていたモチベーションがさすがに落ち気味なので、
今後は魂を揺さぶるアップデートがない限り、まぁキャンペーンに合わせて
少しプレイするという感じになりそうです。



さて、戦国大戦とステクロ以外に、VITAでやってるダンジョントラベラーズ2のことも
書くネタとしてあるのですが、明日の朝がとにかく早いため今夜はここまでにしまして、
また明日の夜に書こうと思います。

明日の夜は戦国大戦の生祭もあるので、戦国ネタもあるような気もしますがw
とりあえずはそんなところで、ではでは、おやすみなさい。

category: アーケード

コメント

こちらもお兄ちゃんが開放されてたので、あとはまったり熟練上げやったり、
知り合いのミッション手伝ったりで、まったり気味です。

URL | ガトー #UzUN//t6

2013/05/20 09:16 * edit *

お兄ちゃん戦面白いけど、急いで進める理由がないからなー・・・。

URL | カリン #A1vz8dvw

2013/05/21 00:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2649-fee6ebc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

