カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ようやく理想のPTに 

昨晩は戦国大戦の生祭を楽しんだ後、入浴後に寝落ちしてしまいました。
先ほど起きたらいろいろと頭が???ってな感じでした、はい(゚∀。)



◆ゲーム
・ダンジョントラベラーズ2(PS VITA)
六章のホラムシャハルの里をクリアしました。ボスのギリメカラは強かったですね!
何が強いってとにかく火力が高い!魔法の回復だと追いつかず、
普段温存しているアイテムもガンガン使って倒しきりました。いやー強敵だった。

六章をクリアしたことで待望のスカウト系キャラ、スフレが仲間になりましたヽ(゚∀゚)ノ
早速弓担当だったモニカからスフレにチェンジ・・・・・・したんですけど、
スフレがアサシン経由のトレジャーハンターじゃないですかー、やだー!

仕方ないので、とりあえずクラスチェンジの際にレベルリセットもできるLv30まで
トレジャーハンターでPTに組み込んで育成し、ようやくアーチャー経由のスナイパーに。
もう七章のリーゼ離宮に入ってますが、ようやく描いていた今回のPTに出来ました(・∀・)

前衛:アリシア(ヴァルキリー)、グリシア(サムライ)
後衛:メルディ(ビショップ)、スフレ(スナイパー)、コネット(エトワール)

とりあえず今の所感としては・・・

【ヴァルキリー】
TP回復力高い!思ってたより火力出る、なにこれ凄い!^^
新技のエーテルストライクが後列にいる敵にもダメ出るとあってとも使いやすい。
敵の反撃を封じる絶対攻撃を早く取りたいですねー。

【サムライ】
鬼神楽が弱体化しましたが、豊富な攻撃技で安定した火力が出せます。
理想の〔ウォークライ→バーサーク→鎧通し→メイン火力技〕はちょっとターン数が
必要過ぎるため、ウォークライはヴァルキリーにまかせるか・・・。

【スナイパー】
敵に使われるとほんとにうっとおしかった威嚇射撃。
いざ自分が使うとこんなにも発動が気持ち良いスキルとはw
スナイパーも豊富な攻撃技で火力を担当中です。

【ビショップ】
PTの大事な回復役でときどきサポートや魔法攻撃も。
新魔法のシャインクルスが超強くてビックリです。無属性で使いやすさも◎。
育成すると殴れるようになるらしんですけど、とりあえずは回復・魔法系でw

【エトワール】
メイドスキルと踊りでPTの縁の下の力持ち。彼女なくして成り立ちません。
戦闘後のオート回復や踊りは相変わらず強力ですね。マズルカをもっと早く強化したい。
攻撃はほぼしません。


現在はリーゼ離宮を進めてまして、エルとイストが仲間入りしました。
イストはユニークスキルが強力でコネットと交代させるか悩みましたが、
とりあえずはコネットのままで進めることにしました。あれは悩みますって。



◆戦国大戦
生祭で新バージョン1590の新情報がいくつか公開されましたね!
もろもろ楽しみなんですが、とりあえず新カードが150枚ほどあるらしいので
今回こそは立花宗茂の追加を本気で期待したいと思います(`・ω・´)

や、だって嫁の方が2枚目の追加ですからね、これで旦那の方が追加されないとか
いくらなんでも戦国ファンをバカにし過ぎでしょうってもんです。
15XXで味わったあの落胆のリベンジとなることを!

それにしても、徳川家康の采配(かな?)で流れた新カットインはカッコ良かったw
あぁいうのを見るとやっぱり期待が嫌がおうにも膨れますね。
あと、忠勝と稲姫(小松姫)はやっぱり予想通り超絶強化系だったかw

1590までのキャンペーンということで宴上井くんがもらえるスタンプも発表されました。
今回は最後の大盤振る舞いか、城塞銀家宝がかなりもらいやすそうなので、
どっちかというとそちらを目当てにプレイしようと思います(・∀・)
また宝物庫に城塞銀家宝がたまってきているので、その弾を最後に増やします。

全国向けとしては、ちょっとEX宗茂用として2色前提で回復計略を入れることを検討中です。
前からわりと士気が余りがちだったこともあって、じゃあ宗茂用に回復考えてみようと。
上杉、今川、浅井朝倉あたりが候補で、士気3~4くらいが理想です。

あ、昨晩試した宗茂→お船はちょっと夢つまっているかと思ったんですが、
案外そうでもありませんでした、残念(・ω・)

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2650-47b36611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

