カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

待ち“羊”、ついに来る 

先日からの目の異常は昨日がピークだったらしく、
今日は昨日と比べて信じられないほど一気に目やにの量が減りました。
今はもうほぼ治ったかな?と思うほど、違和感も感じなくなっています。

昨日と今日の症状があまりに違いすぎて逆にちょっと戸惑い気味なんですが、
とりあえずはほぼ回復したので良かったです・・・ε-(´∀`*)



◆戦国大戦
キャンペーンのスタンプをもらいに群雄伝をプレイし、
それから本日のメインと言える城塞銀家宝のかしこみをやってきました。
今回は城塞銀兜、城塞銀刀、城塞銀壷の3種で、カテゴリー的にはわりと熱め(・∀・)

そのかしこみの結果・・・
城塞銀兜 → ○ 城内補給飯綱権現(活/兵+)
城塞銀刀 → ○ 復活命気大般若(鉄/活)
城塞銀壷 → △ 迅速出城富士茄子(計/槍)

でした。今回は結構当たりが出たと思います。飯綱権現と大般若は良い感じです。
迅速富士茄子、迅速は1590で変えられるとしても、うーん、富士茄子は立花宗茂にも
陣頭蒲生にも合う気がしません。1590で排出宗茂があったら、それ次第?

それにしても、城塞銀家宝のかしこみはやっぱりwktkしますね!
今回のスタンプキャンペーンはわりと城塞家宝が大盤振る舞いされてますし、
明日からは大判の大盤振る舞いも始まりますので、さらにかしこみが進められそうです。

このキャンペーン中はなるべく毎日プレイするようにして、
少しでも大判集めと家宝かしこみを進めたいと思います(`・ω・´)
全国はまぁ週末に出ようかな。



◆ゲーム
・ダンジョントラベラーズ2(PS VITA)
今日はストーリーの方は置いておいて、エクストラダンジョンのトヴェリの大樹へ。
ダンジョン自体の攻略もそうですが、LV上げとあわよくば鍛冶屋と遭遇できたらー
という感じでプレイしていたら、5Fでついに超久々の鍛冶屋さんキタ――(゚∀゚)――!!

待ちに待った、本当に久々の鍛冶屋さんとあって、ためてたお金&封印書を
惜しみなく注ぎ込みまして、PTメンバーの装備を軒並み強化しました。
どれも強くなりましたが、太刀は特に攻撃力アップが顕著ですねヽ(゚∀゚)ノ

全体的に見て、武器や防具に意識して付けたエンチャントは、まず行動速度アップ。
それから火力役は毎ターンTP回復、魔法担当は詠唱速度アップ、
踊り担当は敵対心ダウンや踊り中断ダウンなどです。

単純にATKやDEF、AGLアップも良かったのですが、何よりも行動速度が戦闘中に
決め手となったり生死を分けることが多いため、優先してつけるようにしてます。
行動速度アップの封印書を多めに用意しておいて良かったー。

で、今回の鍛冶屋さん、お金も結構使いましたが、一番使ったのはリアルの時間
強化したかった数もそうですが、どのように強化するか、どの封印書を使って
強化するかをあれやこれやと考えていたらあっという間に時間が過ぎてきました(゚∀。)
楽しかったから良いんですけど、これは恐ろしい時間泥棒っぷりでしたねw

次にいつ会えるか分かりませんが、とりあえず大丈夫だろうと思うほど
強化ができたので、当面は心置きなく冒険を進められそうです。
あ、でも、やっぱ困るのでほどほどの間隔でまた出てきてくださいw

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2653-1fc7c1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

