カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

がっつり戦国だった週末 

週末のお休みが終わりました。
この土日ですが、土曜に池袋に出て午前中からがっつりと戦国大戦です。
程なくしてぺーはーも合流し、夕方くらいまでのらりくらりとやってました。

その後に秋葉で金色閣下やTAKSちんたちと合流し、後はまったりでしたね。
夜ご飯は雁川で食べたのですが、まぁちょっと予想外なこともありました。
ぺーはードンマイ(´∀`;)

今日の日曜もお昼前から池袋でがっつりと戦国をやってまして、
今日は鳥君が途中から合流して帰る時間までプレイしてました。
キャンペーンが重なってたこともあって、ほんと自分でも驚くくらいやりまくりですw



◆戦国大戦
全国は3セットほど出まして6勝3敗でした。
最新13勝以上だと露骨にサブカっぽいのとばかりマッチしますね。
最新が12勝になると安心してゲームを楽しめますε-(´∀`*)

デッキのEX宗茂バラは、計略要員で変えたBSS鶴姫と三好長逸ですけれど、
鶴姫の三島明神はこれまでのところ一度も使ってません。
リスクの高さもさることながら、なかなか打つ展開が分からないんですね(゚∀。)
士気と奥義合わせた最後のファイナルアタックでの使い方を真面目に考えましょう。

一方、呪縛の長逸ですが、こちらは何度か使いました。
使いどころとして怪しい場面もありましたが、やっぱあると呪縛は便利ですね。
1.5コスの弓枠は長逸で当面落ち着きそうな感じ。


さて、この週末で全国やる際、相手に神速騎馬がいた際、奥義を宗茂ではなく
十河さんに槍槍の初花+を何度か持たせてやってみました。
計略使った宗茂を盾に、後ろから槍を出そうとするためですね。

しかし、非常にも待っていたのはあまりに槍出しが下手な現実だけでしたorz
全国だと生じる僅かなラグも考慮しないといけないのに、あまり出せません。
もっとカードの操作スキルを上げないとダメですね・・・。
まぁそもそも槍と馬の操作自体もてんで下手くそなわけなんですけれど!


気を取り直しまして、キャンペーン関連は城塞家宝がかなり手に入って
とても楽しいです。城塞銀家宝もかなり数が増えて、.NETの倉庫も満杯間近。
刀と扇と馬が5個ずつあるので、これらをそろそろかしこみしたいところ。

反射鉄城の刀4つと非反射の刀2つでかしこんだら、反射鉄城の童子斬が出来ました。
反鉄ですけど1590から鍛冶屋で城塞効果を変えられるので余裕でOKです。
なんせ持ってなった、全体武力アップの城塞金家宝ですから!(`・ω・´)
スタンプキャンペはまだ10日あるので、まだまだ城塞銀家宝集め頑張りますよー。



それでは今週も頑張っていきましょう。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2660-16b9c936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

