カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

鶴姫と森羅万象で考える 

今日は2014年ワールドカップの日本出場が決定しましたね!
なにはともあれ、まずはめでたいめでたい、やったね!ヽ(゚∀゚)ノ

また来年もあの興奮を楽しめるかと思うと、今から期待が膨らみますw
日本が出場できてなくても楽しんでいると思いますけど、やっぱ日本代表がいると
よりもっと興奮しちゃいますので、今夜の出場決定はほんと良かったです。



◆戦国大戦
群雄伝の毛利伝が終わり、残すところ浅井伝だけになりました。
このキャンペーンで中途半端にしてた武家を結構終わらせましたね。
ただ、浅井伝は面倒な印象がとても強く、あまりやる気でないのがなんとも・・・。

さて、今日は鶴姫の確認をしてました。せっかく(あくまで裏の手で)ライン上げ用に
入れましたが、やっぱり計略のリスクが怖くて使えていません使っていません。
ですが、鶴姫ランカーさんの動画を見てると、使ってみたくなる罠、不思議!

で、その影響で三島明神の統率依存具合を確認してきました。
基本が6cちょいで、統率5上がった状態で9cちょいまで伸びました。
統率1につき0.6cほどでしょうか、宗茂と同じくらいです。

家宝に城内補給の森羅万象がありましてこれまで使ってなかったのですが、
三島明神使ったファイナルアタック用としてそこそこ良い?気がしてます。
家宝使用から5体の三島明神で、武力+2に武力+7で全員+9です。

統率5上がっているのでそこそこ妨害ダメ計対策にもなりますし、
最も武力統率が低い蘆名君で武力12統率8。押し込みの面でも十分な感じです。
フルコン対決を仮定したら、これに西海の勇者か呪縛の重ねでしょうか。
西海の勇者の場合は事前の兵力管理が大事ですね。

と、これだけ見てるとものすごく強そうに感じます。さすが机上の空論
ただ、絶対的な単体武力上昇や貫通鉄砲には勝ち目がないので、村正持ちなどが
予想される相手とのデッキでは基本鶴姫絡みのフルコンはパスでしょう。

また、家宝選択の時点で宗茂1点押しから、鶴姫フルコン戦略になるので、
そこが難しいでしょうね、経験や判断力に乏しい僕にとっては。
でも、相手に応じてですが、ぜひ一度試したくなってきました


とりあえず、週末までは鶴姫ランカーさんの動画をもっと見て、
イメトレだけはしておこうかなーと思います。

あと、森羅万象の改造もしておこう、宗茂に持たせるか鶴姫に持たせるか、
はたまた三好長逸に持たせるか、意外と悩みどころですね、これ・・・。



では、これからダンジョントラベラーズ2をプレイして、適当なところで寝ます。
サマーラの羨道が本当に大きくて、一向に終わりません。すごい(´∀`;)

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2662-12bbaf63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

