カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

読書とドライブの週末 

週末がもう終わりますね。なんとか天気が晴れて良かった良かった。

土曜は朝からやることこなしてたところ、amazonで頼んでた本が早速届きました。

『まりしてん 誾千代姫』
books01

GWに柳川旅行行ったとき、立花家資料館のお店で見かけ買うか悩んだ書籍です。
宗茂の書籍は結構読んだのですが、誾千代視点というのは読んだことがなかったため、
あれこれ悩んでましたが結局買ったというわけです、はい。

で、届いたら夢中になって読み始めてしまい、途中お昼ご飯を挟みながら
気が付いたときにはもう夕方前、8割ほど読んでいましたw
あれ、この日はもっと早くに外出しようと思っていたのにー。

肝心の内容ですけれど、途中「えっ!?Σ(゚д゚)」って思うようなつっこみどころも
ありましたが、全体として面白いです。だからぐいぐいと読んでたのだと思います。

誾千代視点の描写というのは僕にとっては新鮮で、面白かったです。
よく言われている不仲説を採っていなかったですし。

旅行で巡った縁の地名ももちろんあちこちで出てきまして、
こういうときに観光で行って良かったなーと思いますね、ほんと。
ただ、側室の瑞松院には行きたくてもやっぱ行けなかったと思います、はいw
(瑞松院が今ある場所は、幼稚園にもなっている)

まぁこんなこと書いてますが、まだ全部読んでなかったりしますので、
読み終わった感想はまた後日にもう少しだけ書こうと思います。

あと、旅行の観光足跡・・・というか、今後柳川に旅行に行こうと思われる方の
参考となるような観光記録の方も早く書けよ!って感じですね、はい(´∀`;)


で、週末ですが、土曜は夕方頃にちょっくらゲーセンに足を運び、
戦国大戦とステクロをプレイ。夜は今週録画してたアニメを消化してました。

ステクロはキャンペーンが店内の経験値稼ぎでスタンプたまるかと思いきや、
全くたまらず失敗・・・。また来週末にちゃんと全国やろうと思います(´・ω・`)

そして今日の日曜は朝からビーナスラインを走って、美ヶ原高原へドライブしてきました。
蓼科高原~白樺湖~車山高原~霧ヶ峰高原~美ヶ原高原と走るコースで、
とても気持ちよいんですよね。特に車山高原のあたりは眺めが最高なんです!

美ヶ原高原に着いたあとは高原を散策してお昼をとってから、今度は行きとは違い、
また、今まで走ったことのない道を通るような感じで帰ってきました。
家に戻ってきたのが午後4時半と思ったよりも早くて少し驚きましたね。
結構走ったつもりでしたが意外と300kmには達してなかったです。


そこそこがっつりと走ったのは久しぶりでしたが、やっぱ良い気分転換になります。
眺めが良い自然を走るのはとても気持ち良いです。
好きなゲーム音楽聞きながらだとなおさらでw

リフレッシュしたところで、また今週も仕事を頑張りましょう。
戦国やダントラ2などのゲームのことはまた明日にでも書こうと思います。

category: 買い物

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2665-9fc9e4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

