カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ぐうの音も出ない 

使い始めたVITAでのSkypeが想像以上に使い勝手良好です。

PC起動してあまりその前にいたくない、Skype使うならテキチャよりボイチャ、
ハンズフリーでベッドに横になりながらと、僕が使いたいと思ってたスタイルに
見事にマッチしてくれてまして、便利に感じてます。ほんといいw

会話は1回線のみだとか自分からグループチャットは催せないなど、
使い勝手の面で通常と比べて目に付くところもありますが、
僕としてはこのあたりは気にしてないので全くもって問題ありません(゚∀゚)

しばらくの間、SkypeにインするとしたらVITAからということが増えると思います。



◆戦国大戦
週末に全国に2セット出まして3勝3敗でした。
で、今日も仕事帰りに2セットやりこれまた3勝3敗です。
侵攻度は22国直前の制圧戦を終え、22国になりました。

結果だけ見ると五分五分で及第点のように見えるのですが、
振り返りますとなんというまもう、死にたくなります_ノ乙(、ン、)_

「ねぇ、ちゃんと考えてプレイしてる?」
「計略まだ誤爆すんの?」
「なんでそこで鶴姫だけ落としちゃう?家宝分かっててやってるの?」
「宗茂は必ず槍でフォローでって分かってるクセに、なんで単騎で無理してんの?」
「なんで部隊分けたの?なんで十河さんから宗茂離れたの?」
「え、まだカード取り違えるの?おまけに槍と馬取り違えるとか」
「そこは鶴姫捨てて帰る場面だよね?時間稼ぎたい?分かるけど落ちたら戦犯」
「なんで呪縛うてたのにうたなかったの?相手の計略とか待つ時間じゃないでしょ」

あぁ、もうほんとねぇ・・・_ノ乙(、ン、)_

対戦前の家宝選択、配置時間をもうちょっと使って、相手の特技と計略なりを
じっくり見て考えるようにした方が良い気がします。無知というか無神経というか。
で、今夜はそれを少しは心がけていろいろ考えたつもりなんですけどね。つもり

ほんと、槍馬の操作がここまでヘタだとは思いませんでした。
これでようやく6つ揃い、かしこんだ城塞銀馬が復活の青海波とか・・・ヽ( ´ー)ノ
黒雲か放生月毛が欲しかったんだけどなー。

まぁプラチナ用かしこみの具材ですね。



◆ゲーム
・ダンジョントラベラーズ(PS VITA)
ヤエのLvが41になり、ようやくサブパーティの育成が終わりました。
ヤエをグリシナとチェンジさせる形でメインパーティに入れて、
ようやく久々にメインパーティでの冒険再開です。
なにかイベントで言われるかなーと思ったら、案の定メルヴィから突っ込みがw

久々にメインPTにして思ったのは、火力たけぇ!!!
サブPTのときより明らかに火力が高いです、パネェw

一方で、イスト→コネットになったことでPTのTPが潤沢とは言えず、
長期戦のスタミナ面では明らかにサブPTの方に軍配が上がりますね。
あと、状態異常や即死を駆使するなどの柔軟性についても。

こうやってPTのメンツやクラスを変えてみるのも新鮮で、
いろんな戦い方があるんだなーと改めて実感させられます。

とりあえずは止めていた各ボス、8章のボス、サマーラ地下7Fのボス、
トヴェリの大樹の10FボスにメインPTで挑んで、撃破しに行くぜ!

前衛:アリシア〔ヴァルキリー〕、ヤエ〔サムライ〕
後衛:メルヴィ〔ビショップ〕、スフレ〔スナイパー〕、コネット〔エトワール〕

・・・・・・8章のボスはわりとさっくり勝てました(・ω・)b
ちょっくら9章の地下水路に依頼ごなしも兼ねて行ってみよう。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2666-22a587ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

