カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

1582やりおさめ、1590へ 

今夜は昨夜更新できなかった、先週末のことを戦国大戦中心に書こうと思います。

土曜はわりといつも通り・・・かと思いきやちょっとそうでもなく、
ステクロの台が空いていないと池袋→上野と流れるも結局空きサテがなく、
今回のアバパキャンペーンはもういいかなとあきらめましたw

で、上野でぺーはーと合流し、戦国を少しやってました。
それから秋葉に移動して金色閣下やきりんさん達と合流しまったり。
気が付いたら、この後も夜ご飯食べた後も、秋葉ではゲームやってませんでしたw


それから日曜は、戦国大戦の公開イベント、生祭スペシャルです。
秋葉できりんさんと待ち合わせ、今バージョンの全国をやりおさめをしてから、
金色閣下とも合流しいざ会場へ。

会場は聞いていた通り、思ったより大きくありませんでしたね。
あと、想像以上に女性の来場者が多いこと多いこと。ビックリしました(・∀・;)

内容とかについてはまたあとで触れるとして、イベント自体はとても楽しかったです。
とにかく充実していたととても見ごたえがあったかなーと思います。
また次にこういうのがあったら申し込みたいですねー。

イベント後はきりんさんと別れ、金色閣下と新宿でイベントの余韻を楽しみつつ
夜ご飯でつけ麺を食べてから、解散しました。



◆戦国大戦
金土と全国に1セットずつ出て4勝2敗、23国になりました。
これで今バージョンの全国はやりおさめですね。
↓の動画はその内の1戦、対竜3我が誇りです。我が誇りとの対戦は初。



1570でこのゲームを始めてから、今バージョンは最も全国をやりました。
やったデッキとしては、基本的に陣頭鬼柴田劫火と宗茂デッキの2つ。
どちらも自分が好きな武将かつ、速度は上昇しないが計略で高武力馬になる
という妙な共通点がありましたw どちらも楽しかったですね、これが大きかった。


次のバージョンではとにもかくにもまず排出版の立花宗茂を期待していますので、
この2枚を使うどうかはまだ分かりませんが、可能性としては結構ある気がしますw

その次のバージョン、1590ですが、生祭SPで一気に新情報がドドーンと出ましたね!
有名どころはもちろん、松平信康とか奥平信昌、鳥居強右衛門なんかのカード化が
分かったときも、それはもう一気にテンションが上がってしまいましたw

まずは立花宗茂の有無が最も気になり、そして期待しているところですが、
宗茂以外では本多忠勝と稲姫(小松姫)の親子とか楽しみです。
この2人はもうカード化分かっていますしね。稲姫はSSじゃない方もあるでしょう。

あるかどうか全く分かりませんが、まずは立花宗茂、それから忠勝と稲姫の親子を
次のバージョンでは使ってみたいかなーと思ってます(・∀・)

ただ、新勢力の徳川と長宗我部はかなりテクニカルな武家であるため、
僕には到底扱えそうにありませんけれども・・・(´∀`;)


とりあえず、宗茂の嫁である誾千代は2枚目のSRがとうじょうするので、さすがに今回
その旦那の方が全くカード化されないとは考えたくないものなんですが・・・。

でも、15XXのときのあの悪夢は忘れられません

20日の稼働日、僕は新カード情報を固唾を飲んで見守りたいと思います(`・д´・ ;)

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2671-d6a29b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。