カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

珍しくこんな時間に 

昨夜は見事に寝落ちしちゃいましたので、珍しくこんな時間に更新です。
で、先週末を振り返りますと・・・。


金曜夜に都心に出てきました。

箱買い祭のためフルコンプを下見に行ったら金色閣下に捕捉されたようで、
変なメールが来ました。ヤダコワイ><

その後ホビステに行ったら平日なのになんか身内がいっぱいいるw
この場で立花家のカード、待望のSR立花宗茂、R由布惟信、UC小野鎮幸の3枚を
買ってしまいました。(結果としてこのタイミングで買ったのは大正解でした)

で、その日は手に入れた他家のカードをCPUで試してました。


翌日の土曜。

ぺーはー、アルえもんとがっつり掘りましたが、結果としては酷いお察しレベル。
いくらギャンブルとは言え、これはさすがに本当にどうしようもない引き内容で、
身内と一緒に掘ってなかったら間違いなく精神錯乱してたと思います(゚∀。)

もう振り返りたくないですし、引いたSRのほとんどを見たくないレベルです。
土曜のこと終わり。


日曜はお昼過ぎにアルえもんときりんさんと合流後、お昼ご飯を食べてから、
今バージョン始めて全国に出まして、その後も混んでた中まったり待って
プレイしてました。

新バージョン迎えた直後のタイミングもあってか、筐体周囲でプレイ中の人の
画面を見てる視線の数が凄いですね。SR立花宗茂使っていたせいか、
僕もプレイ中にものすごい視線を集めているのが実感されました。

やめてー、低国のプレイなんて見ないでー><

その後は、夕方くらいに解散して、普段より早めに帰途に着きました。
帰る時間が普段より早いと、その夜が結構落ち着けます。



◆戦国大戦
〔SR立花宗茂/SR長野業正/UC江里口信常/C安宅冬康/BSS慶誾尼〕の
SR立花宗茂デッキで全国出てみました。馬1槍3鉄1で、コストは3/2.5/1.5/1/1。
もちろんSR宗茂は初めてで、デッキもお試し感が強いです。

BSS慶誾尼はプレイ直前にカードを手に入れたので、欲しかったカードだから
とりあえず入れてみようという流れです。

相手は鍋島龍造寺4枚、SS利休ゴメン6枚、雄武賢夫人4枚で、3連勝できました。
計略は西国無双をメインに、老虎の奇手を裏の手という感じです。

まずはとりあえず、BSS慶誾尼は必要ないですねw
士気4で武力+4・8c弱の投げ野獣という計略自体は使えると思いますが、
どちらかと言うとEX立花宗茂と相性が良さそうです。

SR立花宗茂と老虎の相性は結構良さそうに感じました。
統率9相手に8c続くのでとても強力なのを実感でき、相手がバラけたら西国無双、
相手が固まったら老虎の奇手、というイメージ。真紅啄木鳥みたいなものです。

ただ、このデッキ、天下人や義4みたいなフルコン系にはどうしようもない
感じがするので、そのあたりをどうするかが課題な気がします。うーん。
効果時間をいなす方向性で、六韜を持たせるのが良いのかなー。

とりあえず、先週の動画を1戦↓。
城から出るときにもうちょっと場所を考えるようにしないとダメですね。
この後の対戦でも出城位置をミスるのやっちゃってましたし・・・。



当面はあれこれデッキを変えつつ試していくことになると思います(・ω・)

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2676-647b5a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

