カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

コントロールできない 

今日は仕事上で驚くことや疲れることがいろいろとありました。
想定していたことに加え想定外のこともあって、久しぶりに本気で驚いたり。
いや、いつかあるかもとは思っていたけれど、まさかこんなに早いとは・・・。

それでも今日は仕事が早く上がれたので、今日こそは戦国大戦をやろうと
帰りにゲーセンへ寄ったんですよ・・・。



◆戦国大戦
攻略戦だからと少しデッキを変え、昨日の由布惟信入りで全国出てみたところ、
タッチアクションが制御できません(゚д゚;)

少しカードに触れるだけで馬が勝手に突撃するわ鉄砲が勝手に発砲するわで、
満足な操作がぜんぜんできないんですよ。

1戦目はおかしいな感じていた中でも相手が連環なしの雑賀鉄砲単だったので、
勝てました。馬は明らかに荒ぶっていておかしさに溢れていましたが。
でも、馬家宝使ったときにさすがに異常に気付きました。

で、2戦目は普通に槍がいて、馬が全く制御できないことには突撃もできず、
途中であきらめました。馬の方向を変えようとするだけで、その度に勝手に
突撃するので、ほんとにままなりませんw

こういう不運なこともあるだろうと、この2戦であきらめて帰りました。
お店の人にはもちろん盤面のことも伝えました。また明日以降にリベンジ。



◆ゲーム
・ダンジョントラベラーズ2(PS VITA)
図書館最深部でついにボス戦に挑みまして、連戦をくぐりぬけ撃破!
これで物語は一度エンディングを迎えました、クリアーですヽ(・∀・)ノ
ちょうど90時間で、サブPTの育成とかしてから結構かかってますね。

レベルが50↑だったこともあってか、ラストの連戦は苦戦することなく
わりとさくさくっと倒してしまった印象でした。火力高いって大事!
前作では状態異常重視で戦ってたもんだから、なおさらそう感じます。
ヴァルキリー、サムライ、スナイパーの3職は正義w

まぁクリアとは書きましたが、このゲームはむしろこれからが本番で、
クリアすると異界がオープンし挑戦できるダンジョンがまだまだあります。
前作も地下20Fの内、10Fのところでいったんエンディングでした。

ただこの先は、特定職がPTにいないと開かないタイプの扉が結構あります。
まだ全く育ててもいない職をそのためにイチから育てるのは正直億劫なので、
クリア後の異界はあまりプレイする気はなかったりします(・ω・)

25日のドラゴンズクラウンまではプレイするかもしれませんが、
まぁその日までのつなぎという感じでそこまで可能な限り進めないと!
という意識は特にありません。まぁ今週地球防衛軍4も出ますしね。


そんなわけで、ダントラ2のクリアを目指したプレイとしてはここまでで、
あとはまぁ適当に25日までプレイしていますw

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2682-fa39ff26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

