カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

地球を守りにいった週末 

今年から「少しはアニメを見てみよう!」と心がけてここまで半年来まして、
夏のアニメもすでにいくつか見てtorneの方に録画もしています。
が、消化があまり進んでいません。予想以上に進んでいません。

原因はただひとつ、地球防衛のお仕事が楽しすぎるからです(゚∀。)
ゲームが面白くて楽しくてそっちに時間がガンガン使われちゃうんですよね。

ゲームに夢中になっていると、よく寝落ちラインだった0時~1時も簡単に
乗り切れることが分かりました。なんだまだイケるじゃん!と安心しましたが、
その安心もどうなの?と思ったり思わなかったりw

そんなわけで、この週末はほんと地球を守るため虫を倒しまくってました。
虫というとステクロもありますが、ステクロは実質休業中なので、
虫退治はほぼ地球防衛軍4をさしています(`・ω・´)ゞ



◆ゲーム
・地球防衛軍4(Xbox360)
オーソドックスなレンジャーと航空支援を呼び出せるエアレイダーの2つを
中心にゲームを進めています。ゲームはどの難易度もまだクリアしてません。
ってか、ミッションいくつまであるの?ロビー画面で94まであるのは見ましたw

エアレイダーで呼び出せる攻撃ヘリによる対地・対空攻撃がが楽しすぎ
フレとやっているときは乗りまくっているのですが、このエアレイダー、
今後高難易度におけるオンラインマルチでは特定のミッションを除き、
いらない子になる気がしてなりません。かなり危険な香りがします・・・。

そんな予兆はともかく、敵でドラゴンが出てきましたw
雑誌で写真を見てましたが、実際に見てみるとほんとドラゴンですw
思ったより小型でかなりの群れで襲い掛かってくる様は予想外でした。

このドラゴンとの戦闘がまぁ楽しいのなんの!
上空から火炎放射したり低空滑空からこちらを捕まえにくるのですが、
とにかく団体様で来るので滅茶苦茶な混戦乱戦になること必至。
レンジャーで回避しながらショットガン撃ちまくりで撃墜するのが爽快です。

ただ、高難易度になるとかなり危険な気もしますけれど(´∀`;)
まぁ高難易度で危険視されるのはドラゴンだけに限らないか!w



◆戦国大戦
土曜は地球防衛軍に夢中になりすぎて疲弊してしまったため、今日は先に
戦国をやりにゲーセンへ行って来まして、全国を2セットやってきました。
結果は3勝3敗で、攻略戦を終えて五領国になっちゃいました。

負けは五色、刀狩、阿南SS宗茂5枚バラで、刀狩以外の2試合は勝てたと思います。
五色もSS宗茂バラも、中盤までリードするも城際で相手の攻勢を防ぐ際にミスし、
逆転されてしまいそのままこちらのカウンターでもまくれず負けという流れです。

城際での防衛でEX宗茂はかなりの強さを発揮するのですが、どちらの試合も
EX宗茂の後ろを守る槍の扱いがいい加減な瞬間があり、そこから崩れました。

今日はかなり意識して筒戦をし、その辺りでの槍馬の動きは悪くなかっただけに、
守城時のミスというか雑なプレイが悔やまれますね。今後の課題だな~。
あと、切実に大水牛兜が欲しいです(´;ω;`)

そう言えば、デッキの1.5コスト槍枠2枚目は、BSS鶴姫を入れてましたが、
筒戦徹底すること考えたら猪苗代君がかなり安定、というか便利でしたw
やっぱ制圧持ちは何枚いても悪くないですね(・∀・)



では、今週も仕事頑張りましょう。週末は3連休ですよ!

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2686-e431b0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。