カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

戦国と突然の雨の連休 

さて、先週末をさくっと振り返りますと、土曜は新宿到着後、まず御苑へ。
ちょっと曇り気味でしたがGWのときより人が少なく、気持ち良く散策できました。
まぁ、とても蒸し暑い中でしたが、園内の風はとても気持ち良かったです。

その後軽く昼飯を食べて帽子を新調してから秋葉へ。
きりんさん達と合流して戦国大戦をプレイし、のんびりカードショップを
巡ったりして結構人が集まったところで、ヨド上でご飯です。

僕はご飯を食べるのがとても遅いのですが(昔は早食い)、普段99%僕より
先に食べ終えている金色閣下がこの日は僕よりも遅いという驚きの展開。
これは珍しいこともあるもんだと「明日は雨だわー」なんて言ったら・・・。


翌日曜。朝寝坊したかったのでのんびり起床後散髪してから昼下がりに
秋葉へ着いたタイミングで・・・おどろきの土砂降りの雨が!
え、ちょっと、傘なんて持ってきてないんですけど、これは困った!

ということで、雨が止むまでギゴに戦国プレイがてら避難です。
金色閣下やきりんさんもほぼ同じタイミングで会えましたw

この日はアルえもんも上京してきていて、適当に戦国しつつ夜ご飯は
はなまるうどんで食べてました。ご飯中のテーマはなんですかね、
言うなれば「かまって欲しい子ライオン」でしょうか。

あ、雨自体は夜にはすっかりやんでいまして、帰りは金色閣下の車に
乗せてもらいました。どうもありがとう。

車中ではいろんなアニソンを聞いましたが、名前とか使われた番組とか
分からなくても、聞いたことがあるって歌は結構多いもんですねー。


連休最終日ものんびり家を出た後、秋葉でアルえもんやきりんさん、
あとみゃー先生やノジコ君達と会いまして、戦国中心でした。

各自が帰る時間の関係で夜ご飯は一人で食べる形で解散となりましたが、
急いで武蔵を食べるもんじゃないですね、お腹に優しくなかったですw



◆戦国大戦
3連休に全国を5セットやり、4勝2敗、5勝1敗、2勝1敗の11勝4敗でした。
勝つには勝ってますが、計略の誤爆があったり家宝の使用タイミングを
間違えてしまったり、ヒヤヒヤものの試合展開が多いです。

特に計略の誤爆や無駄遣いが目立ち、焦ってしまっていることが
大体原因だと思うので、落ち着いてプレイしたいものです、ほんと。

筒戦はまぁ上手く展開でき、馬を壁にした槍出しもそこそこ出来てたと思います。
ただ、統率が10以上の槍がいるとEX宗茂が押されて苦しくなり、
崩れてしまうことが多いので、こういうときどうするかが課題ですね。

家宝も北野肩衝と放生月毛のどちらかということが多いのですが、
天下人戦に初めて術書用いたように、相手に応じていろいろと
選んで使えるようにならないと。大水牛ないので大般若とか。

中でも放生月毛の手に余りっぷりがヤバいですw
それまでシンプルな超絶騎馬を使うことが少く、単体馬家宝も黒雲派でした。
なので3倍速騎馬を扱いきれません、本気で要練習です(´∀`;)


さて、この連休にSR本多忠勝を手に入れ、早速CPUで使ってみたのですが、
槍撃が実は独特で慣れません。計略の葵紋がどの程度点灯した段階で
振るだけで槍撃になるのかよく分からず、強さを実感しきれませんでした。

今まで通りの槍撃の出し方で出そうとしてしまうため、使いこなすには
慣れが必要そう。また、慣れたら慣れたで通常の槍撃スキルが
ダメになりそうなのがちょっと怖いですけれども・・・。

あと、根本的に徳川の葵システムがまだ大して理解できてないため、
そこはもっとしっかりやりましょうということで(゚∀。)

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2692-534ceb1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

