カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ため息の出る課題 

悩みに悩んだ末、都心に出てきました。

最終的には見たいイベントとかを見られたので出てよかったかなーと思いますが、
今月はちょっとお財布的には頑張りすぎちゃった気がします・・・(´∀`;)
ま、まぁ、楽しかったから良しです、良し。

あ、今日は総選挙の日でしたので、もちろん1票を投じてきました。
やっぱちゃんと投票しませんとね。



◆戦国大戦
週末に3セット出てきて4勝5敗でした。27国は変わらず・・・のはず。
毎度のように課題が出てきてちょっと自分でも嫌になりそうですが、
今回も3つほどわかりやすいことがありました。


・城ゲージ差
自分が負けているときほど、ゲージ差を確認できてないことが多いです。
漠然と(ある程度負けてる)みたいな感じで、虎口の判断が適当というか
セオリーと違うようになってしまったり。しっかりと見ないとなー・・・。

・計略
あまりにEX宗茂(+BSS慶誾尼)ばかりな気がします。確か主力ですけど。
武力兼計略要員でもいれてるハズの岩成をあまり、というかほとんど
使わないんですよね。力萎え+投げ野獣で良いシーンはあると思います。

力萎えが基礎時間ある程度あることは知っているんですけど、どうにも
統率2の妨害じゃあ大してと思ってしまい、撃つことが頭にありません。
この思考停止がダメなので、相手のデッキに応じて使えるようになりたいです。

・兵力ゲージ
EX宗茂の計略使おうとする際、メイン画面はもちろん、ミニマップ上でも
あまりに敵味方が重なり合ってしまい、兵力の減り具合が確認できないまま
見切りで計略を叩いてしまうことがあります。その結果、あちゃーってことも。

ただ、悠長にハッキリと確認できるまで待とうとするとすでにピンチ、
果ては確認できた直後に落ちることもあるため、難しいところです。


こんな感じで、課題がつきません(´・ω・`)
↑3つの中では、特に2つ目は早急に改善というかなんとかしたいですね。
結構宗茂以外の部隊の生存率に大きく影響していると思うので。

まだ五領国なので、これから少しずつ試していきましょう、はい。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2695-fc1ad958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

