カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

2コス槍枠で考える 

ドラゴンズクラウンの発売まで残りもうあとわずか。いよいよですね。
今週末は戦国大戦が大戦国であるためいつものようにスルー予定で、
お休みはドラゴンズクラウンで遊び倒すつもりです。楽しみだぜ!



◆戦国大戦
1セットだけプレイして新SR引けそうとちょっと掘ってみたら、淀の方でした。
すでに持ってるし、計略ががちょっとピーキーな内容で使わないよ!
ま、こんなもんですよねーヽ(゚∀。)ノ

とそれはさておき、デッキですが、昨夜はEX宗茂でフルコンを考えてましたが、
今夜は一転、筒戦特化でかつEX宗茂以外に筒戦で計略をうつ武将を
入れる形で考えてました。

というのも、筒戦をやっていてよくあるのが、中盤くらいまでは筒戦が上手く
推移するものの、どうしてもどこかで息切れといいますか、相手の足並みが揃う
タイミングができてしまい、相手の采配・陣形と向き合わざるを得ないことです。

相手の筒上でEX宗茂の計略を使ったとして、相手を誰一人落とせなかった場合、
その後がどうしても相手のターンになる上、展開的に辛くなりがちです。
もちろんこれに対抗できなくもないのですが、あまり好ましくはありません。

で、EX宗茂以外で特に重要なパーツなのが2コス槍の鬼十河です。
鬼十河の不屈も場合によっては相手筒上とかで使って嫌がらせをすると
考えていたのですが、これまでのところほとんどそういったことはなく、
わりと完全な武力8のスペック要員です。

それはそれで仕事を十分にしてくれているのですが、現状計略が
EX宗茂頼りになっている状況は少し変えてみたいと、筒戦向きで
しばらくペースを握るor荒らしができる計略持ちの2コス槍を思案中です。

今考えている候補は、波多野弟とUC小野鎮幸の2人。
前者の巨人は言わずもがなで、計略後に壁に張り付いてからの
マウントで嫌がらせと足並み崩しが期待できます。

で、後者の小野さんは立花家重臣!・・・でして、そこはもちろん個人的に
嬉しいとこだったりしますが、ポイントは2コスの制圧持ちと計略です。
特技と計略はやっぱり明らかに筒戦向きだと思うんですよねー。

他にも鬼十河の息子、十河存保も柵持ちで計略が兵力上限突破回復と
良さそうに感じます。ほんとこのあたりは粒揃いですよね、悩ましい。

現状のEX宗茂/2/1.5/1.5/BSS慶誾尼という形にとらわれず、
2コス槍を2枚入れたEX宗茂/2/2/1/BSS慶誾尼という形も考えたいと
思うようになってます。この場合、1コス槍は蘆名君でほぼ確定ですがw


まだまだデッキを考える余地があって、EX宗茂はほんと楽しいですねー。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2697-bfb53998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

