カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

珍しいタイミングでの更新 

昨晩も見事な寝落ちでした。
夜0時過ぎ、いったんドラゴンズクラウンのプレイをやめてベッドにいたら・・・。
目が覚めたときには夜中の2時くらいだったと思います。

ということで、週末の今夜もこれからドラゴンズクラウンをプレイするので先に更新です。



◆ゲーム
・ドラゴンズクラウン(PS3、VITA)
エルフは依頼残りわずかでこれから混沌の迷宮、ファイターはノーマルの
タリスマンを集めて依頼こなしつつこれからエンシェントドラゴン、という状況です。

ファイターは専用装備で盾もあるせいか、なかなかソードが拾えず、装備品も
盾にグローブ、ベルトにアミュレットと分かれていてこちらもなかなか拾えない、
というもどかしさを感じていますw

また迷宮1周して、楽しい宝箱鑑定タイムをやるしかない!(`・ω・´)
迷宮1周ほどすると宝箱の数も集まってますし、ボーナスでランクも良くなって
いるので、鑑定するのが楽しくて仕方ないんですよね、このゲームw

お願いだから、使っているクラス以外の装備は出ないでくださいな。
特にSランクの宝箱でやめてください、お願い!



◆戦国大戦
久しぶりに全国に1セット出てきたのですが、ふとデッキを変えてみようと思い、
EX宗茂に成松、UC小野に蘆名君と安宅という構成にしたら、酷いのなんの(゚∀。)
思い描く戦いをする以前に腕がダメすぎるという大問題で、1勝2敗。
よく1勝できたと本気で思いますね、ほんと。

馬1槍1鉄1の状況でどれも動かそうとして失敗しているシーンが目立ちました。
いつも以上に宗茂が槍に刺さりすぎてどうしようもなかったです(ノ∀`)

おまけに3戦中2戦で家宝を間違えるというミス。
「ここで北野肩衝で回復だー!」→“奥義!(放生月毛)”→「(゚Д゚;」
ほんとこんなんでよく勝てたものだと思います(´∀`;)

鉄砲はやっぱりBSS慶誾尼で、あと大筒に乗せておく槍は1.5の猪苗代で
十分だなーと思いました。この枠は非計略要員でいいですね。


では、これからドラゴンズクラウン起動して冒険の旅に出てきます(・∀・)ノシ

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2705-18770b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

