カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

竜退治に合戦へ出陣に 

明日は仕事のため朝が早いんです。
だから、これ更新したらしっかりと寝ないといけないんです。
くれぐれも更新した後にゲーム始めないようにな!


今日はドライブで遠出でもしようかと思っていたのですが、起きてからのんびりして
いたら時間が結構経ってしまったため、遠出はあきらめ走ったことのない道を
中心にドライブして、そのままゲーセンで戦国大戦をやってきました。

知らない道を気ままに走るのは楽しいんですけど、危うく一方通行の道に
入ってしまうところでした、危ない危ない・・・(´∀`;)
知らない道だと気をつけててもこれがあるから怖いんですよねー。



◆ゲーム
・ドラゴンズクラウン(PS3、VITA)
アルえもん、TAKSちんとプレイしたら、難易度ノーマルでLv31だったファイターが
ハードを速攻で終え、難易度インフェルノ入りしてLv50になってました。
なにこれ怖い><

インフェルノになってからはエルフに変えて、ようやく混沌の迷宮をやりました。
第1層から始めて第6層まで進め、混沌の迷宮がどんな感じに進むのかもようやく
分かりました。途中からボスがザコとして登場するのは妙に面白いですねw

エルフのLvは86になりましたが、80を越えた辺りから上がりがゆっくりに感じます。
宝箱はランクよりも効果がいくつついているかが、最も重要に感じるように
なりました。効果3つ4つくらいだともう鑑定しなくても良いかなって感じで。

ファイターは敵を力強く連続攻撃するのがエルフと違って面白いのですが、
それ以外にも盾で自分だけで泣く他の味方を守るプレイも楽しいですね!(・∀・)
ガードを展開して味方への攻撃の防御に成功するとなんかニヤッとしちゃいますw
特にボス戦とかだと盾冥利に尽きるというか、なんというか。

エルフは今後インフェルノでの混沌の迷宮がプレイの中心になると思いますが、
ファイターはまだインフェルノではキツいレベル(Lv53w)なので、当面は
まったりとレベルを上げるながらののんびり進行でやろうと思います^^



◆戦国大戦
昨日と同じデッキで今日も1セットしてきまして、結果は3連勝でした。
ただ、勝ちは勝ちですが、まぁもういろいろと突っ込み要素満載だった
内容であることを僕は知っています(゚∀。)

成松入れたのは悪くなかったと思いますが、かといってもとても良かったかは
なんとも言えないところでした。少なくとも、僕が2コス武力8の高火力の後衛を
活かすような立ち回りができたかと言うと、絶対に「NO」ですね(゚∀。)

とりあえず、2コス鉄砲の成松ではなく、他の形をまた考えようと思います。
というか、そもそもは2コス槍2枚を入れた形考えてたはずなんですよね。
気が付いたら、ふと考えた成松入りをなぜか先に試していたというw

あと、28国になって次の攻略戦が見え始めてきました。
直前になってからだと攻略戦で試したいデッキが思いつかないと思うので、
今からピックアップというか、考えておこうと思います。

今僕の好奇心にザクザク刺さっているのは、CPUではよく遊んでるSR池田、
それからR毛利秀元&焙烙砲台、八王子氏照&豪槍氏邦・孤塁ってところ
でしょうか。比率的には4:3:3といった感じで、池田が一歩リード?
ちょっくら真面目にデッキを考えておきましょう。

あ、本多忠勝とR小松姫のデッキはこの前プレイした感じ、ちょっと僕には
難しそうな印象で、今回はパスするつもり・・・。戦い方もそうですし、
東国無双の槍撃が結構クセがあって扱える気がまだしないためです。



では、今週も頑張りましょう。今週さえ乗り切ればお休みだ!(`・ω・´)

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2706-4506ea43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。