カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

この漫画、処分する?残す? 

今日は思いのほか仕事が長引いてしまったため、帰りにゲーセンにも寄らず、
帰宅してからもドラゴンズクラウンはプレイせず、お盆休み前にやること、
処分するもののピックアップをしてました。


正確に言うと、実家の部屋のいらないものを処分する際に同時に処分しようと、
こちらで処分するものを選ぼうというわけなのですが、今年2月に大掛かりな
処分をしているため、正直選ぼうとしてもなかなか出てきません(・ω・)

売ったところで二束三文だと思いますが、こういうのは処分して数自体を
減らすことが大事なのでその辺は気にしてません。
やはり「処分しよう」となるアイテム自体が少ないことの方が大きいです。
2月の処分を経てるので多くが「これは残す」と判断してるものなんですよねー。

とは言え、そうは言っても判断に悩むものもありまして、
中でも前回も、そして今回も頭を悩ませるのが漫画です。

残しておいても年に一度読むかどうかという漫画は結構あります。
それらの中でも好きな漫画、例えばP2!なんかは当たり前のように残すと
なるのですが、それにあたらない漫画群は本当に悩みます

前回はゾイドのキットをどうするかで聖域をぶっ壊しましたが、
今回の悩みの種は聖域とかそんな大したレベルではありませんね(゚∀。)

あ、今回は学生時に集めに集めまくったファイアーエムブレム関係の書籍も
その大多数を処分することになると思います。FEは今でも好きですが、
コレクションとしてはもう踏ん切りつけました。やる。

明日も、今日品定めしていないアイテム群を見る予定なので、
まだまだこのくらだない悩みは続きそうです( ´Д`)=3

ほんとは、ドラゴンズクラウンをやりたいんですけれどねー!ヽ(`Д´)ノ
お盆休みに実家帰ったらPS3からはマルチプレイできなくってしまいますし。



◆戦国大戦
久しぶりにデッキをあれこれ考えるだけでほんとに楽しいですね。
お盆休みの際に、どれだけカードを持ち帰るかで頭を悩ませそうw

まぁ基本は他家に、あと豊臣、徳川でしょうか。
毛利は、この前使って自分には扱えない臭を思いっきり感じたからいいやw
北条はオーソドックスな馬槍できるから少しは持って帰っても良いかなー。

話変わって、来月出る犬ハサとのコラボ、EX誾千代に結構期待してたりします。
武力8の槍までは分かっていて、“ハサミ”→武力8統率3魅力ではないか、
という予想があり、僕もこれなら2コスで十分ありえる気がしてます。

計略もSR磯野やSS小松姫のような斬撃計のダメージ計略じゃないかなーと
想像しているのですが、もしこんな感じであれば自分のデッキのパーツとして
結構有力な候補になる気がして期待しているんですね(・∀・)

発売まであと1ヶ月ほどありますが、そろそろ詳細出ませんかねー。
明らかになるのがとても待ち遠しいです。

category: 平凡な一日

コメント

あー、超わかる。俺もイン○リアルに残してるものがたくさん。。やらにゃならんと思いつつ。ガンプラがたーくさんあります。
実家帰ってくるなら、どっかで会いたいなぁ。

URL | ぶるー #-

2013/08/07 08:36 * edit *

捨てられないとかとりあえず残してるものとか
って普通いろいろあるもんねー。

いいね、会おうよ、久しぶりに!
たぶん結婚式以来になるんじゃないかな。

URL | カリン #A1vz8dvw

2013/08/07 12:24 * edit *

おー。ちなみに俺の携帯、ちょっと前にメモリーが吹っ飛んでしまって、君にメールが出来ない状態なので、近いうちに一通送ってもらえると助かります。
日程調整しましょー。

URL | ぶるー #-

2013/08/08 07:50 * edit *

わかった、メールするよ。

URL | カリン #A1vz8dvw

2013/08/08 17:58 * edit *

メールしたら携帯のアドレスが古かったらしく送れなかったので、
mixiの方でメッセージ送ったよ、よろしくね。

URL | カリン #A1vz8dvw

2013/08/09 11:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2708-b9854f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

