カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

充実の2日間 

また更新が1日またいでしまいました。

15日は朝から地元で小学校からの友達と久しぶりに会い、適当にドライブしながら
積もる話をして、さらにお昼に入ったお店でも数時間ぶっ続けで話を楽しんでました。
久しぶりだと話すことがいろいろと多かったのですが、一番話をした話題はサッカーですw

夕方からは今度はzuntaさん達と合流し、VITA版のドラゴンズクラウンでアドホックプレイを
やってまして、途中夜ご飯を食べに行ったのを挟み、6時間ほどプレイしてました。
やっぱ顔を突き合わせてのマルチプレイは面白いですね!これにはこの魅力があります。

このマルチのあと帰宅したのですが、家に帰ったのは夜中の3時前で、帰ったときには
もう体がへとへとでした。おかげで、翌16日、今日はなかなか体を動かせず、
外出できそうだとなったときにはすでにお昼の15時半でした。おそいw

池袋着いたタイミングでzuntaさん達に連絡したところ、ちょうど渋谷に着いたところ
ということで僕も渋谷のモナコに行き、少し遊んだあと秋葉に移動して、
僕はギゴで金色閣下に軽く顔出ししたあと、Heyでまったりと遊んでました。



◆ゲーム
・ドラゴンズクラウン(PS3、VITA)
zuntaさん達とのプレイでは最初アマゾン、ハードに入ってからはファイターで
遊んでました。エンシェントドラゴンを倒すときのみ、ガチでやろうとエルフですw
アマゾンはほんと高火力で楽しいですねー、これは脳筋になるのも頷けます。

ファイターもソードテンペスト意識した攻撃時に、キャンセル緊急回避による回避を
意識するだけで被弾が抑えられて爽快に攻撃できますね。楽しいー。
低空サイクロンスマッシャーの実用性も実感できるようになりました。


・ダンジョントラベラーズ2(PSP)
表のストーリーを一通りクリアしたところまでプレイして以後プレイしていませんが、
先日コミケで買ったサントラを聞いているとまたプレイしたくなってきました。
ドラゴンズクラウンもプレイしていますが、どこかで再開しようかな。

再開する場合は裏を1から進めることになるので、そこそこ気合と根性が必要に
なるため、どこまで続けられるのか未知数なところはありますけどもw



◆戦国大戦
あれやこれやと引き続きデッキを考えてます。主に今考えているポイントは2つあって、
まず2コス槍を城持ち正木にすること、それから今川との2色にすることです。

今川はパーツ要員としてで、やっぱり各勢力に出張することがあるだけあって、
魅力的な槍とか計略持ちがいるんですよね。主に1.5コスト帯に。

2色にすることで最大士気が下がってしまいますが、それだけの価値はあるように
思っているので、そろそろ試してみようと思います。デッキ的にも面白そう。
あ、もちろんEX宗茂のデッキ前提で。



長かったお休みもそろそろ終わりが近づいてきましたが、まだまだ満喫しますよー。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2715-f33f40d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

