カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ちょくちょく見るかかれ 

今日は車の点検をしてもらった後、昼ご飯食べたあとに少しうとうとしてしまい、
それからゲーセンへひとっ走りして戦国をプレイし来てました。

帰りに買い物してから家では野球を見たり半沢直樹を見て過ごす休日で、
全体的にはかなりのんびり過ごしていたと思います。まったり。



◆戦国大戦
1セット全国に出て2勝1敗、最新は15勝と大変危険な状態が続いています(´Д`;)
ただ、六領国まで来ると逆にサブカは少ないのか、露骨なのとは当たっていません。
戦績見てると同じような感じのお相手ばかりで、その意味では安心できます。

さて、先週今週と妙にかかれ柴田と当たっているんですけど、最近増えてるんですかね?
低国だと檄雷は本当にとても多いんですが、最近かかれとも当たること多い印象があって、
ちょっと気になってます。まぁ当たり過ぎてる檄雷より全然良いんですけどw

とりあえずSR池田せんは仕事してくれます。
いざというときの槍消し用乱戦要員としても、武力5気合はSR帰蝶よりも頼りになります。
使ってみると、ほんと気合のおかげで生き残ることが結構あって驚きますね。

さて、いろいろな形はあれど、EX宗茂5枚型の筒戦特化デッキをすでに150戦近く
やってきて、大分ノウハウというか経験値も積まれてきて、戦い方のセオリーや
パターンもある程度形作られてきました。

苦手な相手としては、とにかく統率上昇含む大型采配ですね。
代表的なのが瀬田や三葵の采配で、統率でガンガン押し込まれてしまうと、
宗茂で計略叩いて壁にしても槍が出せず大体厳しい展開になりがちです。

これらを相手にするときはとにかく槍は投げ出さず宗茂の後ろで可能な限り
槍出しに精を出し、無理しすぎず城壁に貼り付かせた方が良さそうです。
最強の城ダメージ先生もいますしね!


デッキとしては今の形に落ち着きそうですが、今週EX誾千代のDVDがいよいよ
発売されるので、そしたらとりあえず2コス槍枠に入れてみる予定。
そのための槍槍家宝も今日また1つ増えましたし。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2732-52f4e2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

