カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ハサミをどう用いる 

家宝の運がなさすぎて生きてくのが辛い、寝ます。おやすみなさい。


と、さすがにそこまでではありませんが、それなりダメージを受けました、はい。

さて、今日戦国大戦でアップデート&EX誾千代(ハサミ)の追加がありました。
アップデートは計略面はもちろんシステム面でも多岐に渡っていて、
今後の環境がどうなっていくのか、すぐには想像もできませんね。

僕のデッキは一応超絶騎馬&筒戦デッキなので、迎撃ダメ上昇、制圧効果減少、
筒ダメ変更などが大きく関係してきます。あと、鉄砲の精密効果アップとか。

筒は1.5コスを乗せてようやく前回の0コス10%くらいのダメージで、
定番だった1.5コス制圧大筒上という戦法は変わるんでしょうか。
個人的にはあまり変わらない気がしてますが・・・。


そして、EX誾千代ですが、購入して早速計略を試してきました。
武力+2が約11cほど続き、統率依存は1cとそこそこあるようです。
この計略、なにより槍撃時の連環効果がすごいですね、びっくり。

デッキの鬼十河枠に入れようかなーとか軽い気持ちで考えてたのですが、
いれるんであれば計略も込みで考えたいところですね。
まぁ世間的にはスペックだけでも十分って言われてますけれどw

とりあえず槍撃計略なので、槍槍家宝は持たせたい。
個人的には主効果は武力よりも統率重視が良い印象。
EX宗茂の兵力をワンチャン回復できるようにと考えると、やっぱ北野肩衝。

ただ、今持ってる北野肩衝は馬用で槍槍ではないため、もう1個手に入れないと。
これはちょっと厳しいなぁー・・・・・・とか思ってたら、主効果統率で
兵力が回復する家宝が他にもあって持ってました。そう、立行司

再起じゃなく統率アップのため守城時にちょっと微妙な感じもありますが、
すぐに城塞付きのを改造できるため、四の五の言ってる場合じゃないですねw
早速改造しよう、倉庫で眠ってただけですし。

連環効果を活かすなら筒戦用というより相手の主力を逃がさず倒すことを
目的とした運用が必要そうですが、まずはデッキに入れて試そうと思います。


織田との2色で当面固まりそうかなーなんて思っていましたが、一転、
単色回帰も含めまたしばらくデッキのあれこれが続きそうな気がします。
ポイントは士気5でちょっと重めなところか・・・。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2735-b7bd083f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

