カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

連休中の戦国とぷよクエ 

もっと早く更新しようと思っていたのですが、気が付いたらこんな時間です。
うーん、おかしいな、なんで遅くなってしまったのか・・・。

仕事ですが、連休明けからとても忙しくなる・・・ハズだったのですが、
急転直下で状況が変わりまして少しだけ落ち着くことになりました。
まぁほんの少し先延ばしになったというイメージでしょうか。

もともと今週末は土日とも休日出勤しないとダメだろうなーと思っていたので、
当然その必要もなくなるのでそれはそれでありがたいというか、
ちょっと拍子抜けな感じもしますが、とりあえずは良しとしましょう。

とは言え、予断を許さない面もあるのでなにが起きてもおかしくなくらいの
認識で仕事をしていたいと思います、はい(・ω・)



◆戦国大戦
先週の連休に全国に出まして6勝6敗、34国の制圧戦に入りました。
デッキはあいかわらずの織田との2色EX宗茂です。

自分のデッキと戦い方は丁寧な操作が必須なハズなのですが、
負けたときは大体操作が雑になってしまっていたりとミスが目立ちます。
必要以上に迎撃もらってしまったですとか、槍出しできなかったとか。

一方で勝ったときはその辺がそこそこきちんとこなさていることが多く、
好不調の波の落差がとても激しいです。ここをもっと安定させたい(;∀;)

今は最新12勝に戻りましたが、一時は最新17勝になるほど勝っていまして、
そのあたりで対戦する人は当然操作も判断も丁寧なことがほとんどなため、
こちらの操作がちょっと雑だととたんに展開が厳しくなります。

元々神速騎馬に対しては特に丁寧な槍出しが必要なデッキなので、
槍出し失敗したときの崩れ方は結構ひどいものがありました。
もっとスキル上げないとダメだなーと・・・いつも通りの実感に至ります。


で、制圧戦に入っていたことに今日気付きまして、またちょっとデッキを
考えていたりします。や、今の織田との2色も良いんですけれど、
せっかくの制圧戦なのでまたデッキ試してみようかなという気持ちもありまして。

そんなわけで今考えているのがEX宗茂は基本として、
今川との2色型と重めの超絶鉄砲を入れた形です。

今川との2色は以前松井さんと鳥居元忠を入れた形をやりましたがそれとは変え、
他の今川の優秀なカードを入れた形を考えてます。まだ決まってませんがw

超絶鉄砲を入れた形は、例えばSS孫市です。2.5コスは正直合っていないとは
自分でも思うので2コスの鉄砲くらいが良いように感じますが、まぁそこは制圧戦。
とりあえず考えるくらいならまずはいいかなーと。

重い騎馬に重い鉄砲を入れてみようかなと思ったきっかけは、
先週末にアルえもんがその形のデッキをやっていたのを見たことですw
メインとなるキー計略が2つあるのは頼りになるし強いなーと思ったので。

すぐに試すほどデッキの形が浮かんでいるわけではないため、
まずはいろいろ考えてみようと思います。



◆ぷよクエ
先週始まったイベントが終わりました。新しく移ったギルドで無事ボス100体を撃破し、
最終的には190体弱ほど倒せて、いろいろ報酬をがっつりともらえました。
ゴールドチケットと召還ポイント、コインがおいしー!^q^

とにかくタフネス封印毒のコンボが強いことを実感しました。
時間がかかってしまうのがソシャゲとしてどうなの?って思ってしまいますが、
コンボループ入るとボスのHPを膨大に持っていけるため主力にならないわけがないw

浴衣シグのとき以上にタフネス封印毒を揃えて今回はのぞんだので、
新しく移ったやる気ある方が揃うギルドでも多少は仕事はできたと思います。
あ、CPUさん、フラウばっかり攻撃するのやめてください、おかしいです^q^

イベントが終わった今後は、各色のメインアタッカーの☆5化とその強化、
あとサブアタッカーの育成を進めていきたいと思います。
☆5化は青のシグと緑のリデルがまだなので気持ち優先的に。

明日からの強いラグナスイベントも頑張る予定ですけど、前のレムレスは
イベント終了直前にもう惰性でやっていた辛口で運良くドロップで手に入ったので、
今回はそんな運はないだろうと今から結構あきらめ気味です(´∀`;)

カード自体は欲しいんですけどねー・・・。さてはて。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2743-1916eb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

