カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

寝坊で予定をずらす休日 

今朝は寝坊してしまったため予定を変更し、やることをやってました。
あらかた片付いて夕方頃に散髪とゲーセンと買い物、夜ご飯を合わせて外出し、
帰宅してからのんびりと過ごして今に至ります。

明日はこそは早朝起きて、洗濯だけ済ましてからドライブに出る予定です(`・ω・´)



◆戦国大戦
制圧戦だったので少しデッキを変えてSR岡部を入れた2色で全国に出たのですが、
座った筐体がオートでタッチアクションが暴発してしまう不良台で、もろもろと
動きが終わってました。デッキ主力のEX宗茂が(>'A`)>

ぜんぜん納得のできない動きで1勝2敗でしたが、そんなプレイでも実感することが
ありました。今の僕の動きではデッキに弓はいらない、これは間違いないです。
長時間計略を使用するSR岡部なんかは特にそれに該当しました。

僕は弓が盤面にあると邪魔に思うタイプなのでカードを取り除いてしまいがち
なんですが、SR岡部なんかは取り除いてはダメな武将で、自分が操作したい動きに
対してカードが邪魔orカードどこ?となることが多く、デッキから外したほうがよいなと。
あと、弓に槍の護衛をつけなきゃーってなるのも邪魔に感じちゃいました。

ということで、入れるならR酒井の方が鉄砲ですし良さそうです。
まだ制圧戦は1勝分あるので、次はR酒井を入れてやってみようかなと思います。
EX宗茂・R酒井・松井さん・朝比奈・奥平パパとかかなー。



◆ぷよクエ
つよいラグナスイベントですが、激辛が安定しないため辛口でやってまして、
無事3日間で勇者と☆5へんしん素材5種が揃いました。良かったε-(´∀`*)
勇者本体は2つ出たので、ゆくゆくは☆4と☆5で運用していこうかなと思ってます。

で、最近、バトルに勝つと経験値をもらえることに今更気付きましたw
ユーザーランク66にしてようやく、です。そこでこれまで面倒に感じてた
バトルも少し挑むようにしましたが、確かに経験値の伸びが良い!
今後は積極的にやっていこうと思います。くろいポポイが迎撃で強いなー。

さて育成は、育てたいカードが多いので色ごとに優先順位つけてやっていきます。

・赤
①☆5アミティのレベル上げ。
②コスト軽い☆4スイートアミティのレベル上げ。

・青
①☆4ウィンディーネの☆5化。
②レベルマックス☆4シグの☆5化。

・緑
①レベルマックス☆4リデルの☆5化。
②☆2リデルの☆4化。
③☆2パンプキンのレベル上げ。

・黄
①☆5ラフィーナのレベル上げ。
②☆4ラフィーナのレベル上げ。
③☆4カーバンクルのレベル上げ、レベルマックス目標。

・紫
①☆4くろいポポイの☆5化。
②☆5フラウのレベル上げ。
③☆4メガネのレベル上げ、レベルマックス目標。

週末はコイン集めに精を出したい気持ちがありながら、特殊素材クエが
普通に通常のぷよがおいしいのでこちらもやりたくて困りものです。


手元にあるゴールドチケット5枚を回したい誘惑と戦うのが辛いです。
ウィッチが追加されるまでは残しておきたいんですけれど・・・。
週明けからドラコが来るので、ウィッチの追加もそう遠くないでしょう(`・ω・´)

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2746-95b70185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

