カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

上田へ戦国観光 

今日は昨日寝坊でパスしていたドライブと観光兼ねて上田へ行ってきました。

行程としては、

丸子城跡(第一次上田合戦)
 →上田城跡公園(上田城、市立博物館)
 →芳泉寺(小松姫墓所、千石秀久霊廟)
 →上田原古戦場碑
 →板垣信方の墓
 →大輪寺(寒松院墓所)
 →長谷寺(真田幸隆、恭雲院、真田昌幸墓所)
 →真田本城跡
 →真田歴史館
 →信綱寺(真田信綱墓所)

です。丸子城跡に着いたのが朝9時50分ほどで、最後に信綱寺を出たのが
17時でしたので、昼ご飯とらずに7時間あちこち見て回りっぱなしでした。
忙しくて運転もあったので疲れましたが、とても楽しかったです!

真田はそこまで大好きというわけでもありませんが、上田は家から行ける距離の
戦国観光地だったので以前からどこかで行こう行こうと思ってたんですよね。
時間の都合で砥石城だけはあきらめました。ガチ登山で時間必要なんですよね。

上田城跡公園は結構人がいましたが、それ以外はとても空いていました。
というか、巡ったお寺のほとんどは僕しかいなかったような・・・?
いや、日曜夕方という時間帯が関係していたに違いない、うんきっとそうだ!

現地で話を聞いてみると、単なる観光客ではなく僕が戦国史が好きだと分かると
話が止まらなくなる人がいたり、真田家に関する受け止め方が複雑だったりと
いろいろとあるのが興味深かったです。おばちゃん、あれから回りましたよw


また今度どこかで撮影した写真とともにちゃんとしたレポでも書こうと思います。
というか、レポはこれまで見に行ったあちこちの戦国史跡関連についても
書けって話なんですよね、えぇ、ほんとにまったく(;´∀`)

思い返すと・・・(久しぶりに追記へ)



◆ぷよクエ
特殊素材クエで通常の素材ぷよを集めてました。コインも少々。

その結果、くろいポポイは明日☆5に、ウンディーネも水曜に☆5にできると思います。
くろいポポイはレベル70まであと経験値1800なので確実ですねw
ウチのウンディーネもついに“ウン子”になるときが来たか・・・(`・ω・´)

今週もせこせことやっていきます。



レポ書く書く詐欺は、ざっと思い当たるところを振り返るだけで、

甲斐
大津~長浜~伏見~京都
八王子
小田原(+箱根)
高遠
佐賀~柳川~太宰府~福岡
上田 ← NEW!

とまぁ結構たまってしまってますね・・・。たぶん他にもある気がします(>'A`)>
少しずつでも書いていかないと。

category: イベント

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2747-deae894c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

