カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

久々HMMキット製作 

どうするか悩みに悩んだこの週末。その結果ですが。

土曜は起きたら体が少し重たかったこともあり夕方くらいまで寝てました。
それから掃除をして夜ご飯がてら外出し、戦国大戦で全国を1セット。
制圧戦だったのでEX宗茂にR酒井のデッキを試し2勝1敗でした。

わりと精鋭射撃術をガンガン使ってしまい、このスタイル、なにか覚えがあります。
あ、そうだ、烈火射撃の斉藤利三をデッキに入れていたときと全く同じですw

鉄砲で少しでも相手の槍にプレッシャーを与えたい僕は、どうにも長時間計略の
鉄砲を入れるとガンガン使いたくなってしまうみたいですね。ついにわかったw

家に帰ってから、Xbox360のバトルフィールド4ベータテストをやってました。
前作BF3と比べて変更されている点が結構あっていろいろ戸惑いましたが、
基本的にはやっぱり面白いですね。

BF4はどのハードで買うか本気で悩んでいるので、当面βテストをやりつつ
真剣に検討するつもりです。悩みの種は、プレイ環境とフレンドの動向


そして今日はお昼頃からテレビでゴルフの日本女子オープンを見つつ、
久しぶりにゾイドのHMMを作り始めました。久しぶりの製作に選んだのは
共和国が誇る名機プテラスです(`・ω・´)

カノントータス、バリゲーター、プテラスの3機は共和国の好きな中型機です。
中型ってカテゴリだと違和感持たれそうなんですが、バトスト初期だと
中型の位置づけなんですよね。その後小型機の位置づけになっていきましたが。

さて、プテラスはパーツ数もそこそこで、製作は順調に進みました。
時間的には本体とボマーユニットがそれぞれ同じくらいだった気がします。

日本女子オープンが終わった後は、先日買った「きんいろモザイク」のBD1巻を
見ながらテンションノリノリで作ってました。やっぱ1話と2話が面白すぎる

pte01

さすがHMM、完成後のカッコよさは素敵ですね!

実製作時間は3時間半ほどで、昔作ったHMMモルガやカノントータスよりも
短い時間でできました。作るのが遅い僕でもこの程度でできたのは良いですね。
あ、スミ入れはまだしていません。どうしようかな・・・・・・。

旧共和国カラーの別売りパーツも買っていまたので、どちらのカラーにするか
少し悩んだのですが、まずはデフォの青色で作り、旧共和国カラーは今後また
プテラス買ってそれで作ることにしました。いつになるか分かりませんがw

あれこれとやりたいことがいろいろありますが、今月はHMMファイヤーフォックスが
発売されますし、またちょくちょくHMMを作っていきたいと思います。

HMMファイヤーフォックスはamazonで速攻予約しました。こいつは2機。
あと、結局まだ買っていなかったサイコジェノザウラーも1機注文。
サイコジェノは明日届くかなー(・∀・)


ぷよクエのことはまた明日の夜にでも書こうと思ってます。
では、今週も頑張っていきましょう。

category: 平凡な一日

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2752-661e1b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。